さくらとランニングと。 | ハナウタまじりの日々
こんにちは(o^^o)hiroです。


ちょうど1ヶ月前にぎっくり腰になり、マラソン大会に出て長引いてた痛み。

1週間前からもう大丈夫かな?と思いながらも、様子みて走ってませんでした。

でも、お天気がいいランニング日和続いてるので、昨日は久しぶりに山手の公園へ。


山手だから、桜が咲き始めてた♡そんな贅沢な中で、ゆっくり7kmジョグしてきました。

渋谷・表参道women's runでほぼ坂道のコースを経験して、坂道ランが好きになったと改めて今日思う。


ここ1年で、地元の公園がとても好きになる。そして、県立公園なのでどんどん拡大していってるんですが、どんどん理想的な公園になっていってる。
  
青空ジムみたいなコーナーももうすぐオープンする。

昨日なんて、走り終わるくらいに、誰かがサックスの練習をしてましたよー!パーフェクトすぎるでしょ♡

そしてこの公園には桜もいたるところにあるのです。

1年前からよくランニングしに来ることが多くなったから、桜の木になんだか思入れがある。


{B69484C8-4F39-4181-86B5-0A128403A667}

これは冬前の桜の木のひとつ。
桜の季節になると、みんなが集まって見上げたり、きれいだねって言ってもらえるけど、桜が散り、毛虫が集まるから避けられて、秋になると枯葉をザクザク踏みながら走ったり。

でも、ほんのこの1週間くらいのために、文句も言わず晴れ舞台のために辛抱強く準備してるように感じてしまって。

{FFC7BB05-4DDF-41E1-B1E6-CA034732C21A}

そして、またみんなから注目浴びる時がやってきた。


大丈夫よ。わたしはみてたよ、あなたたちが健気にこの時のために準備してきたの、みてたよ。みんなが去ってもわたしみてるよー

なんて、桜たちに言いたくなる。 というか、通るたびに言ってるてへぺろ

桜としては、ただただ淡々とそして精一杯生きてるだけなんですけどね。
わたしの感じ方はこんな感じというわけ。

桜に限らず、植物ってすばらしい。というか、命ってまぶしいな。うつくしい。ほれぼれする。


こんなことを思いながら走るのも、外ランの醍醐味です♡


では♡

ラブラブラブラブラブラブ