wonderful wonderful | ハナウタまじりの日々
昨日の朝のキッチンのテーブルでコーヒーを飲んでるときに

わたしもあなたも、存在するだけで既に価値があるし素晴らしい

という言葉が頭の中にぽんっと浮かんできました。

以前からどこかで気づいていたし、いろんな人が繰り返し言ってるわけですが、本当にそうだなぁって。自分が自分を批判していただけ。え、まだ批判してたんやってw
うける!笑

うちの母は寝たきりで、現在は話せないし体も動かせないのですが、

でもお母さんはめっちゃ愛されてる♡大切にされている。
リビングに寝てるだけで、十分価値がある、一緒に笑ったり泣いたり。

そして、
存在するだけで既に価値があるし素晴らしい

ということをお母さんはわたしに言葉を発しなくても教えてくれた。

なので、わたしも存在するだけで価値があるんだ。
誰かの真似をしなくてもいいわけで、自分らしく生きればいいだけ。
先日、天国に旅立ったおじいちゃんも、亡くなる2日前に二人っきりで話したときも、自分らしく人生を歩いていきなさい、って言ってたわけで。

自分らしく生きる覚悟っていうのが、わたしにはまだまだなかったんやなぁって気付かされたのが、3月5日。

自分の本音をみるのが、自分の棚卸しをするのが、自分軸を明らかにしていくのがどこかで怖かったんですよね。めっちゃ中途半端にしかできてなかったかも。笑 
でも、諦めずに本音と向き合うというか、知るというか。受け入れるというか。


そして、パートナーとも。あちらは向き合う覚悟はあるのに、わたしが自分と向き合えてなかったから、相手とも向き合うのが怖かった!!!って。


また別の機会に書きますが、今回の東京トリップはバタバタながら、玉ねぎの皮をむく作業のひとつでした♡朝おきて空港に向かう前から、帰ってくるまで。

一泊二日のバタバタの旅ラン 東京編、行ってよかったー!!


I say to myself " it's wonderful, wonderful oh, so wonderful , my love "


ラブラブラブラブ音譜音譜