人間は習慣の奴隷である (翻訳した人、うまいなーって思う!
)
)いつの間にか習慣となったことがあります。
そのうちの1つが、走ること。
Instagramが開店休業状態になってても、走ったあとに誰かにシェアしなくても、変わらず走ってます。いつの間にか習慣になったんだなぁと思うひとこま。
もう1つは、瞑想。
朝と夜に短い時間ですが、空白の時間を作ってます。朝は仕事の日だと5分くらい。夜にするのとしないのでは、朝の目覚めが全く違いますね

アラーム鳴る前に起きれる(o^^o)
これがすごーく気持ちいい!笑
瞑想をはじめたのは、毎日色んなことをみて聴いて考えて、で頭の中が大渋滞だなって改めて気づいたから。
瞑想中にも、自然と色んなことが浮かんでしまう。そのときは、あーこんなこと考えてるんだなって、自分のこと客観的にみてますが(o^^o)
わざわざ、時間を決めてやらなくても、何かに夢中な時は瞑想状態なんですけどね♡
タイムとか気にせずに、ただただ夢中に走ってるときとか、ね(o^^o)
そして、習慣にしたいことは、、、
食事のときゆっくり味わって咀嚼すること。
日々のto doとして毎日手帳に書いてる。笑 できてないから。そして、習慣にしたいから。
仕事柄、お客様がきたら食事中でも一旦中断して施術する、ということを何年も続けてました。自然に早食いになるんですよね。実は、今の仕事でもそう。
それもあって早食いが習慣となって身についてます。
ゆっくり味わって咀嚼する、って命を捧げてわたしの栄養となってくれてる食べものと、それに関わってくれた方たちへの感謝と、自分の身体への労りもあると思って。
愛が溢れてるイメージ。そして、なんだか優雅



早食いするって、なんだか、さささーっとただ流して通るだけで、そこには感情もなく。損だなって
ちなみに、わたしの彼はゆっくり味わって咀嚼する。上品に食べる。わたしよりも!笑
キッチンもすごく綺麗!散らかってる部屋もあるけど、キッチンとクローゼットはすごく綺麗!洋服も大切にしてるから、物持ちがいい。わたしと本当に正反対!笑
習慣はいつだって作られるから、しつこく身体に覚えさせていこうと思います♡
昨日は、長崎でも雪が降りましたー!
一昨日は、寒くて横殴りの強風の中、仕事終わってのランニング…さすがに風が強くて3キロで心がポキっと折れました。
で、昨日はASICSのプランでは、5km ジョグの日でした。
雪が降ってるし寒いしスキップしようかなぁって思ってたけど…
フリース着てホカホカでジョグしました♡
今年は暖冬だし、雪が降る中走るチャンスは今日しかない!!って思って。
暗くて重たい雲と西の空の夕暮れのコントラストもドラマチックで。
寒くても走ったら暖まる。そんなわけで、5キロジョグかなり楽しみました♡んふふ
日の出がもう少し早くなったら、朝ランまた再開したいと思ってます(o^^o)
暗い中走るのはどーしてもときめかなくて。笑
Man is a creature of habit
習慣は自分でいつも作ってきたし、辞めたい習慣も絶ってやらない習慣を作ってきたし、新しい習慣作れる。
欲しい習慣つくっちゃおう(o^^o)
