オイルとか | ハナウタまじりの日々
最近、ドレッシングをあれやこれや自分の好きな味を探したりとかするのも、楽しみなんですが…[みんな:01]


酢1:亜麻仁油1に、柚子胡椒少しだけ
が、今のお気に入りです[みんな:04]
めっちゃシンプルすぎますね。w でも柚子胡椒って本当に万能!
昔はママがそうめんやうどんにいれるもの、ぴりっとしてるから大人の味って感じでした。
うちは冷凍してちまちま削って使うからあんまりなくならないんですよね…。


photo:01



亜麻仁油はオメガ3脂肪酸のオイル。
高血圧や高血糖抑制にも効果あるそうなので、食卓でもしれーーっと父のお豆腐にかけたりしてます。w
熱に弱いからサラダやお豆腐にわたしはつかってます[みんな:03]
そのままティースプーンでのんじゃう人もいるみたいですが、わたしはNGでした。

蒸し野菜などは、亜麻仁油とハーブソルトだけで食べてもおいしかったです[みんな:04]



新しい食生活は最低でも一ヶ月は続けなければわからないといいますよね。

28日サイクル。

月も肌も女性の月経も同じサイクル。
女性の28歳も人生の転機ともきいたことあります。


わたしはというと、野菜中心の食事やグリーンスムージーとか、試してみて続けれそう[みんな:05]と感じたのは少しずつ習慣になってきていますが、本当に続かないのと続くのって、最初の一週間でわかるというか…

ヨーグルト。。腸にもダイエットにも美肌にもいいと思って毎日頑張ってたけど、結局毎日はわたしどうしても無理だったので、賞味期限ぎりぎりになったら、小麦粉をすこーしだけまぜてパックにして顔にぬってました。


アメリカから帰ってきてから、はぁーsexyになってみたい…ってぽろりと職場で言ってから、どんどん色んなことを試したりしてきてるのでおもしろいー!

図書館で借りた、玄米菜食の本に
増えてしまった体重や脂肪は考え方を変えれば、健康的にダイエットすると引き締ってでもグラマーなbodyをゲットできるんだよー
みたいな事を書いてあって、あーなるほど!って前向きなれました♡

人によっては胸がほしくてわざと太って、そこからしぼる人もいるみたいですしね…!

わたしのDetox月間はまだまだつづく…workoutしだしてすごく気になりだしたのは、身体のゆがみ!
骨盤がゆるんでる以前に左右のバランスがすごく悪いっ。ゆがみ治すのもただいま勉強&リサーチ&実践中です:)



iPhoneからの投稿