時差ぼけとの闘いとGMのやさしさ | ハナウタまじりの日々
旅行記について、書こうと思いつつも、、なんだかどう綴ればいいのかわからず…ダッシュ
というくらい、ほぼ観光してませんー!そして、GMの家族や友達とたくさん会ったわけでもなく…GMとほとんどふたりっきりでした!

わたしの今回のアメリカの思い出は…本当に時差ぼけとの闘いでした。爆
(これを会社の上司に言うと、えっ!?はじめての海外旅行じゃあるまいし!って突っ込まれましたけど…)

行きの飛行機ではほとんど寝てませんでしたからね…席も真ん中でしたし。涙


この時差ぼけは4日くらい続いたのですが、、お昼は眠たくて夜は2-3時くらいまで眠れず。
そして6-7時くらいに朝は目が覚めて、朝ご飯たべたらまた眠たくなる。。特にテレビとか映画とかスクリーンをみたら特に眠たくなり…。
とりあえず昼間どーしても眠たくなると、炭酸飲んだりコーヒー飲んだりとごまかしたけど、そう長くは続かないんですよね。。そして、え!今更目がさめるのー!って時に目がぱっちりさえるというか。


これがすごいストレスで、
夜にGMとおやすみーとなった後に、1人目が覚める。
横にはすやすや気持ち良さそうに寝ているGM。
わたしが、ちょっと身体を離すとぎゅっとGMが無意識にわたしの身体を引き寄せ返す…な繰り返しで。
トイレにいったり、ほんとうに眠れないのがストレスで夜中しくしくと泣き出すわたし。
(↑今思えばすごい恥ずかしい…子供みたい。。汗)

そこで起きたGM氏。

ドラえもんえっ、、、なんで泣いてるの?


ケアベア ピンクだって眠れないし…眠れなくてなんか知らんけど泣いてる!
とキレるわたし。
はい、最低です。。

そこで、ベットから出てどこかに消えたGM…
まさか怒っちゃったんやろか…せっかく気持ちよく寝てたのにそりゃ夜中に起こされたらイライラするよね。とドキドキしてたら

オレンジジュースとマシュマロバーとDVD(ロードオブザリング)を持ってGMは部屋に入ってきました。。

ドラえもん映画みたら眠たくなるかも。一緒にみようか

なんて、、わたしの時差ぼけに付き合ってくれたんですが、
このとき、めっちゃこの人優しい!と、、、わたし感動してまた違う意味で泣きました。。w

GM曰く、ふつーのことみたいですが、、わたしの今までの恋愛からしたらなかったことなので…[みんな:01]

ロードオブザリングって、本当に眠たくなるようなテンポの映画で、、その後すぐに眠たくなって眠りに入れました好

でも、また同じ状況が2日後におき、汗
その時はホットココを夜中にせっせと作りにいってくれました。
ホットココも、なんだかすごい眠くさせてくれてその後安心して眠りに入れ。。

今回の旅行で、イライラもしたしちょっとした喧嘩?もしちゃったけど、あーでもこの人の事すきなんだなぁ、大切にしないとなって思った瞬間でもありました心
素朴なGMの優しさにまた触れたというか。


なんか、のろけてしまいました。w

また、滞在記ちまちまと続きますアメリカ