今回行ったキャンプ場は、とある場所の目の前にあります。
山の上に聖観音立像があるんです。
ここは北野武監督の映画を撮影した場所でもあります。
埼玉の奥武蔵・名栗にあります「白雲山鳥居観音」は埼玉百選に選ばれた観光名所であり、広さが約30ヘクタール(東京ドーム6.5個分)ほどあり、その山内各所には開祖平沼彌太郎氏(雅号:平沼桐工)が30年以上もの長い歳月をかけて築かれた建造物が存在します。山頂の救世大観音をシンボルに、本堂・玉華門・仁王門・大鐘楼・平和観音のほか、玄奘三蔵塔は西遊記でお馴染みの「玄奘三蔵法師」の霊骨が祀られていることでも有名です。
※鳥居観音HPより
ん?!(´・∀・`)
あの三蔵法師?!!
玄奘は、唐代の中国の訳経僧。
玄奘が活躍した時代は、今から1300年以上も前の中国唐(とう)時代でしたから、インドへ行こうにも飛行機や車などがあるはずがありません。そこで馬に乗ったり、歩いたりしてインドへ行ったわけですが、途中にはゴビ砂漠やタクラマカン砂漠などという難所もあり、恐らくは死を覚悟しての旅だったと思います。中国の貞観(じょうがん)3年(629)に都である長安(ちょうあん)を発ち、3年余の旅路を経てインドに到達し、その後は一所けんめいに仏の教を学び、16年後の貞観19年(645)に多くのお経や仏像などを持って中国に帰りました。中国に帰ってからの20年余の間に76部1347巻というものすごい数のお経をインドの言葉から中国の言葉、つまり漢字に翻訳したのです。その中の一つがこの『般若心経』なのです。
※京都国立博物館
ここまでが精一杯です。
心を込めて唱えさせていただきました。
その後、鹿さんが現れました。
鹿さんが登っていった先には。。。
素敵( *´艸`)
次はキャンプです♫






