歯が痛くて全然食事がとれないのに、ちっとも痩せないの、なぁぜなぁぜ?


って娘に言ったら、


おばさんが流行りに乗って何言ってんの?


って冷めた目で言われた47歳はっちです泣

おばさんだって、流行りに乗ってみたかったのよ〜真顔ごめんねー。


そんなこんなで昨日は調整日。2022年の9月から矯正スタートだから、昨日で11回目かな。

早いもんだ。


昨日からゴム掛けが始まり、更に痛ーい日々が始まりましたえーん

ワイヤーだけでも調整数日は痛いけれど、ゴムかけすると更に痛い。

顎全体が痛くて痛くて、外したい衝動に駆られますが頑張って耐えてます。

頑張るんだ、私びっくりマーク



矯正前と、矯正開始11ヶ月目の変化です。



え、私、こんなに下の歯ガタガタだったんだ滝汗

それが綺麗に並んできて感動照れ

上の歯も歯列弓が広がってきました。




右下4番、左下3番の飛び出しも引っ込んでいます。


いちばん嬉しいのは、笑った時の見た目が圧倒的に良くなったことキラキラ



笑った時に見える歯が増えた!

今までは歯列弓が狭かったけど、広かった事で笑顔の時の口元が整ってきた気がします。


痛いけど、変化を見ているとまだまだ頑張れそうです。


さて、明後日からは娘との母子旅行。

沢山食べたいから、それまでには痛みが少しでも落ち着くといいなぁ。