46歳から歯列矯正を始め、現在47歳のはっちです。

すっかりご無沙汰しておりました。久しぶりに現在の様子のご報告をさせていただきますね。


2022年の9月から開始した歯列矯正、開始して10ヶ月になり、上の歯はそこまで大きな変化はないもなの、下の歯はかなり揃って来ましたキラキラ




下の凸凹がかなりスッキリしてきましたーニコニコ

写真左側の出っ張ってる下の歯が引っ込んで、いい感じピンクハート


お次に、矯正直後と現在の顔全体の変化です下矢印



体重はまーーーーったく減ってないし、むしろ増えた?って感じだけど、なんかスッキリしてきました。

あんまり噛まなくて頬の筋肉が落ちて来てる気もするけど、スッキリしたのはうれしい。

顎の歪みもよくなってきたような???


この調子でまだたぁがんばっていきまーす。