ご無沙汰しております。46歳から歯列矯正を始めて7ヶ月目、現在47歳のはっちです。
色々あったものの、理由のほとんどがスマホゲームに夢中になりすぎ、自分のブログの存在を忘れかけていただけという滝汗
それだけの理由なので全くもって元気ですニコニコ

歯列矯正の経過報告もサボりにサボっていたけれど、ここ最近とっても実感してることがあり、今日はそのご報告をさせてくださいね。


以前、こちらのブログでも書かせていただいた私のコンプレックスの顔の歪み。


歯を出して笑うと顔が左側に歪み、笑顔が物凄くブサイクで泣


2022年9月から矯正を始め、もうすぐ7ヶ月。

あんなに気になっていた顔の歪みがマシになってきた気がするんです花火


画像いきますよー。




どうですかー?

だんだん正中があってきて、顔の歪みが変化してきてません??


すごいよ、矯正!!

もう、嬉しくて嬉しくて爆笑

バンザーイ気づき



噛み合わせが悪いからか、ニコーっと口を横に開きにくく、無理に開けると口も歪むし。

変な笑顔だったなぁ。



噛み合わせが良くなってきて、笑顔も作りやすくなりました。

歯列弓を徐々に広げているので、歯を出して笑った時に見える口元も整ってきた気がします。

歯並びって大事ですねびっくりマーク


顔の歪みのせいで左右の肉の付き方も違うので、綺麗なフェイスラインにはまだまだ程遠いけど、以前より自分の笑顔に自信が持てるようになりました。


痛くても辛くても食べにくくても、変化が見えるのがうれしくてニコニコ

まだまだ続く矯正生活、これからも頑張れそうですグー