28日に仕事納めをし、そこから大掃除しまくりのはっちです。

今日は年内最後のごみの日だったのもあり、思い切って断捨離し、お家の中もスッキリキラキラ


文句ブーブー言うし、すぐサボろうとする娘たち。

「大掃除手伝わないとお年玉あげないよ!」

と脅したり、ちゃんとできたらおだてたりして、なんとか大掃除完了です。

いやー、疲れたネガティブ



断捨離してたら、2代前の昔のスマホを発見!!


どんな写真が入ってるんだろ。と思い見てみたら。。。


6年前のデブ写真が出てきました🐷


ぎゃー!!!太いっあんぐり


現在161cmの59キロ。

今もぽっちゃりではあるけれど、当時に比べるとまだマシだー。


それではいきますよ?

私の最高に太ってた頃、72キロ時代の写真です。


左:72キロ▶︎▶︎▶  右:59キロ






ちょ、ちょっと。左の方、首が行方不明のようですガーンなんか、手も丸い気がする。


こちら、顔のアップです。↓↓↓


二重アゴが凄いアセアセ

笑った時の顔もスッキリしました気づき


もういっちょいきますよ。




えーーっと、このおばさん誰ですかーーー??

ヤバすぎるアセアセ

顎のラインもヤバすぎですね。肩も肉がついて丸い!


6年前だから、40歳。

ギョギョ!今より老けてるじゃん。

髪型はずっと変わらず進化なし煽り


この時の左の紺のスーツはなんと15号。デカっ!!

右のワンピースは9号です。


以前、知人に左の写真を見せた時、


これ、はっちちゃんのお母さん?って言われたもんなぁ。痩せて少し若返ったのかなハート


私の場合、太ってくると、


オシャレに興味が無くなる

↓↓↓

ヘアメイクへの興味も無くなる

↓↓↓

着ていくものがないのでお出かけが億劫

↓↓↓

引きこもってゲームしながらおやつ三昧な毎日を送りさらに太る


そんなネットゲーム廃人をやっていた暗黒時代がありました驚き


見た目を気にしなくなると一気に老け込むのを実感し、それを何とかしようと一念発起してダイエットに励みました。


今はまだ太めではあるけれど、オシャレや美容が楽しくてピンクハート


太ってる頃は写真撮るの大嫌いだったけど、今は写真撮るのも楽しくなりましたキラキラ

痩せて本当によかった!


運動したり食事に気をつけたりしながら、来年も自分のペースでのんびりダイエットに励もうと思います。

頑張るぞー!


さて、今日は知人たちとシャンパンパーティ🥂🫧

年内最後の集まりを楽しんできます{emoji:610_char4.png.飛び出すハート}