11月末に行ってきた2泊3日の石垣島旅行ハイビスカス


到着初日からずーっと雨で、晴れを待ち望んだ旅最終日の3日目、朝起きるとこんな天気☔


すっごい土砂降りーーーーー泣

ずーーーーんえーん


あぁ、今日も雨かぁ、なんて思ってたら、ほんの数時間後まさかの晴天に晴れ




やっと待ち望んだお日様が見られて幸せ〜照れ


この日の飛行機は夜。

それまではレンタカーを予約していたのもあり、急いで観光名所を回ることにしました。


ちなみに、レンタカーはインターコンチネンタルのホテルコンシェルジュで手配をお願い。


ホテル貸出→ホテル返却 6時間プランのガソリン代込で7000円というプランでした。


結構お得じゃないですか?

しかも返却はホテルの駐車場に停めて、鍵をホテルの方に渡したらそれでOKという手軽さスターオススメです。



早速レンタカーに乗り込み、まず目指すは石垣島を代表する絶景スポット、川平湾へ気づき


ホテルから30分くらいで到着車


きゃーーー!!!綺麗すぎるキラキラ



私のショボイ撮影技術でもこのまま絵葉書にできちゃいそうなくらい素晴らしい景色ルンルン


エメラルドグリーンの海が眩しすぎキラキラ

えーっと、ここは天国ですか?


ミシュラン三ツ星を獲得したというだけあって、納得の観光地でした。


ほんとは初日にもここに来たんだけど、その時はこちら⬇️


土砂降り&強風台風



お天気悪いのにこんなに綺麗なのって逆にすごい!


雨でも十分綺麗だったけど、晴れた日にリベンジできてほんとに良かった照れ


初回は土砂降りすぎて砂浜に降りるのを断念しちゃったけど、今回は砂浜を歩いてみることに。



なんだか泣けてきそうなほど美しいロケーションに心洗われました。

テンション上がって浮かれちゃったオバサンをどうぞお許しください無気力


ここで飲んだマンゴーシェイク美味しかったなぁ目がハート



お次は玉取崎展望台へ。

下の写真の茶色い屋根のところが展望台です。



展望台まではこんな感じ⬇️の遊歩道。


駐車場からは数分歩くけど、そこら中に咲いてるハイビスカスを見たり、景色を見たりで全然苦にはなりませんでした。



こんな提灯タイプのハイビスカス初めて!

風鈴仏桑花(ふうりんぶっそうげ)というハイビスカスの一種だそう。

風にゆらゆらそよぐ姿がとっても可愛かったですラブ


展望台に到着!



海がほんとに綺麗キラキラ←それしか出てこない語彙力のなさよ泣

私の語彙力はショボイけど、ほんと素敵な景色が見られる場所でした。





雲が増えてきたので、急いで次の場所に向かいまーす🚗³₃


お次は恋する灯台に選ばれたという平久保崎灯台へ。



駐車場に着き、灯台に向かうとテンション上がる素晴らしい風景がお出迎えハート



じゃーーーーんキラキラ

きゃーーーハートここは天国ですか?←2度目



まさにこの世の楽園ね花

美しい風景をたっぷり堪能して、またまた心洗われた気分で平久保崎灯台を後にしたのでしたニコニコ


さて、そろそろホテルに戻りますか車


その前に腹ごしらえ。

道中にあった石垣マーケットというカフェへ。


とってもハワイアンなカフェ🥞

ガーリックシュリンプとバナナパンケーキをオーダー。

なんとこのお店には展望台があり、そこにはハートのブランコがハート


お料理ができるまでの間、景色見たりブランコ乗ったり楽しめましたニコニコ

店員さんは愛想も良くて感じもいいし、お料理もとってもおいしかったです。

ごちそうさまでしたうさぎのぬいぐるみ



この後またお天気が曇りに。

ふーっ、ギリギリセーフ!


束の間の晴れ間でしたが、石垣島最終日に数時間だけでも晴天が見られてほんとよかった。


石垣島いいところだったなぁ。

また行きたいな。


長々続いた石垣島編、次のインターコンチネンタルのクラブラウンジレビューで終了予定です。

あと少しお付き合いよろしくお願いしますニコニコ