46歳で歯列矯正を始めたぽっちゃりアラフィフのはっちです。


2022年9月17日から始めた歯列矯正ですが、今回は3回目の調整に行ってきました。




なんかね、下の前歯のすきっ歯がどんどん広がってきましたガーン

食べ物は挟まるし、見た目は気になるし嫌だなぁ。

下の歯が酷いガチャガチャで大混乱してる感じです。



今回、ワイヤー交換したのは左下の一部分のみ。ちょっと太めのワイヤーがねじねじ巻かれて結束されてます。

右下の引っ込んでる歯にはまだワイヤーは通せなかったみたい。


始まってから今までの経過です⬇️


歯の写真多いのでお気をつけくださいね。






右下5番、奥に引っ込んできたかも???







まだまだ矯正は始まったばかり。

来年も頑張るぞー!