2022年11月末、2泊3日で行ってきた石垣島旅行ハイビスカス


どこを見ても絵になる素晴らしい風景だし、ホテルは感動的によかったのに、なんかもう忘れかけてきちゃってるよー。驚き歳のせい??あせる


なので、自分への忘備録も兼ねて石垣島旅行の思い出ブログです。

もういいよ、って聞こえてきそうですが、もう少しお付き合いくださいねー。



この日は朝から竹富島へ行き、水牛に乗って島内をサイクリングするという日程。


青い空と青い海浮き輪波打ち際をお散歩して、気持ちよく風を感じながらサイクリング🚲


そんな妄想膨らませてたのにーーー。


雨だなんてーーー☔️

残念すぎる泣



1日観光のチケットはホテルコンシェルジュの方にお願いして取ってもらい、送迎バスにてユーグレナ石垣港離島ターミナルへ。



八重山観光フェリーで竹富島へ向かいます。



小型のフェリーだったためか、中はほぼ満員で、相席でないと乗れないくらいくらい。

15分ほどで竹富島へ到着〜⛴

雨だったけど揺れなくてよかった〜。


到着後は水牛に乗るため竹富観光センターへ。

結構雨降ってますあめ


中はお客さんでいっぱい。

受付してしばらく店内で待機。水牛に乗る時間になると名前を呼んでくれます。15分くらいだったかなー。


この日の牛さんは二ーランくん。


二ーランくんの気分で進んだり止まったり。

のーんびり島内をまわります。



雨なのは残念だったけれど、雨に打たれたお花たちはとってもきれいでした花


その後はレンタサイクルやさんへ。

滞在中雨が降るのは天気予報で出発前から分かっていたので、万全の対策をしていざ!出発自転車


自転車乗るので、カッパはズボンタイプの上下別のやつ⬇️全く可愛くないけどね笑


竹富島で販売しているところが分からなかったので、自宅から持参しておいてほんと良かったー!


⬇️ワンピースの上から無理やりカッパ着てるからモッコモコ笑い泣き


透明な上だけのレインコートを着ている方がほとんどでしたが、自転車漕ぎにくそうなのと漕いでるうちに裾が上に上がってきて濡れているように見えたので、上下別ので正解でした気づき



まずはコンドイ浜へ。



お天気悪いのにこんなに海が綺麗ってすごいキラキラ


ほんと綺麗〜スター癒される〜。



お?雨が止んできました爆笑

曇ってても雨が降らないだけでありがたい。


猫ちゃん発見オッドアイ猫気づきこんにちは〜あしあと


さて、次の場所へ向かいます。

お次はカイジ浜。星の砂で有名みたい。


雨も上がり、ここでは星の砂や貝殻見つけたりしながらのーんびりしました。


ブランコにはしゃくアラフィフおばさん笑



お昼ご飯に食べたソーキそばと八重山そば。

とってもおいしかったです。ごちそうさまでしたデレデレ


生憎のお天気だった竹富島だけど、美しい風景とたくさんの自然に癒されほんと行って良かった!


次はまた別の離島にも行ってみたいなと思います。