46才で歯列矯正を始めたぽっちゃりアラフィフのはっちです。


シミのない透明感のある肌になりたい乙女のトキメキ

無駄な抵抗とは分かってるけど頑張りたくて。


1年ほど前からレーザートーニングに通っているものの、うすーいシミがなかなか消えない泣


過去に1個単位のシミとりレーザーをした事があり、消えた経験がある私。

時間はかかるけど、薄くなっていくのは分かってる。



よしびっくりマーク

こうなったら顔中のシミを根絶やしにしよう炎


ちょうどキャンペーンをやっていたこともあり、ピコスポットで顔中のシミを一掃してもらうことにしました🧹



ダウンタイムを我慢できるならオススメですよー。とドクター。


前にシミ取りしたことあるし、ダウンタイム(痛み)なんて大したことないわよ。ふふ〜ん口笛


なんて甘く見てたら後で痛い目にあうのでしたアセアセ




ピコスポット、当日の流れをサラッとご紹介気づき


1、受付をして洗顔

2、ドクターカウンセリング

3、書類にサインをしてお会計

4、写真撮影

5、表面麻酔をして待機

6、照射

7、写真撮影

8、パウダールームで保湿して終了


カウンセラーさんがいない(多分)クリニックのようで、カウンセリングはドクター。

しっかり話を聞いてくれるし、アップセルもなく好感触花


照射もドクターがしてくれる、というのも安心感がありよかったですニコニコ


濃くて大きいのはないけれど、薄くて小さいのがパラパラある感じの私のシミ。

どうやら肝斑はあんまりない?ようなので、バシッと根こそぎやっつけてもらうことに。



まずは表面麻酔。

顔中に麻酔クリームを塗った後、顔にラップをして30分くらい待機。


その後拭き取り、いよいよ照射。


バシッ!!!


麻酔のおかげかあんまり痛くない。

パチンとゴムで弾かれる感覚。

ここ痛いけどがんばって。と先生も声掛けしてくれて優しい♡


気持ちを紛らわせるために回数数えてたら、レーザー照射回数350回でした。


多いのか少ないのかは分かりません驚き


割と痛みに強いほうなので、結構平気。


なんだ、そんなに痛くなかったよ。


と思い、鏡を見て見たら、


ぎゃー!!大変!顔が火事よ🔥


1つシミ焼いた時は何とも思わなかったけど、今回はシミ取り放題だもんね。そりゃこんな顔にもなるわな。


でも、たくさん照射してくれたみたいで嬉しい飛び出すハート



それでは皆様、お待たせしました。待ってない?



ビフォーアフターです。


ちなみにノーメイク、アプリなし、iPhone13ノーマルカメラにて撮影📸






施術後すぐからジンジン火照るような痛みが出てきたものの、2時間もせずに収まってきました。

最初赤かったシミが赤黒く変化し、今は濃い茶色のシミとなってます。


そうか、この目立つ濃いシミが先生の言うダウンタイムなのね。痛みの事じゃないのねーアセアセ

勘違いしてたー。今更遅いから、ま、いいけどー笑


マスクしてても出る部分なのもあり、隠しきれない老婆感ネガティブ

シミがあるなしで一気に老けるの分かるわぁ。


左頬はまだ少ないものの、右頬は超大量!!

老婆降臨です。


シミちゃん達、とっとと早くカサブタになって天に召されますように昇天

お祈り申し上げます。アーメン十字架



今は顔中にある大量の濃いシミ。

果たして消えるのか?どうなのか???


また経過をご報告させてもらいますね。