猫飼いのみなさま。
お宅の猫様の水入れはどんなものですか?


うちは、猫用の器として一般的なステンレスの水入れとか、ペットボトルを逆さに指して自動に補充出来るタイプを長いこと使っていました。


ただ、風さんは変な癖がありまして
ステンレスのものだと飲む前に手を入れて入っているか確認?してたり
ペットボトル差すタイプのものだとペットボトル差す所から飲むんです


まあ、飲んでいますから変える気とかは全くなかったんですが



シェーグレンになって夜中に喉が乾いて目が覚めるのでコップに水を入れて枕元に置いておいたところ

夜中に暗闇から

チャッチャッチャッチャッ


と水を飲む音。
起きてみると風さんがコップのお水を飲んでいました


それは私のなのですが…💧
コップが良いのかい?って聞くと

にゃっ

と良いお返事をするので、それ以降はコップに水を入れてあげています。

心なしかコップにしたら前よりも良く水を飲むようになった感じです😃




でもですね風さんはやっぱり変な癖がありまして
コップの向こう側の縁をなめるように飲むので回りはこぼれてビショビショに…💧

でも、水が少なくなったときの手を突っ込んで舐める姿はとっても可愛い💕