毎年恒例の帝劇2月、3月公演が
今年から4月、5月に移動になった
堂本光一主演
「Endless SHOCK 2022」
待ちに待った制作発表が
17日、行われました乙女のトキメキ

実はその翌日の昨日、
Endless SHOCK界隈で旬なひと、 
Kis-My-Ft2の北山宏光くんに
バッタリ会いましてwww
と言っても会釈した程度だけど。
いやー、我ながらタイミング!w
ほんと驚いたわ苦笑


その話はあとにして、、
とにもかくにもこんな世の中です。
それでも発表されたからにはやるのみで、
私も行くのみですw


待っていたよう笑い泣き ラブ飛び出すハート
最後の最後の最後で
Eternalになっちゃったけど。
本編いけるおっけーって聞いていただけに
残念、、、。


でも本編をやる努力や準備をして来た分
新しいキャストにも、
そしてSHOCKを初めて観る方々にも
Eternalの前に何か残せないかと
やっぱり思ったのだろうし
本編収録配信という
スペシャルを用意する座長!!


この剛腕こそが堂本光一だと思う。
その分、開幕が遅れたとしても
両方やろうよ!とやってしまうのが
このEndless SHOCKの座長だよね。
ほんっとに光ちゃんらしいw
まわりは大変だけど(苦笑)


私も、特に新キャストの皆さんが
Endless SHOCKの本編の熱を知らずに
Eternalを100%理解して
演じることができるのだろうか、と
ずっと思っていた。


だから、有観客は無理でも
この2022年のキャストで
Endless SHOCK本編を
お客さんに観せるまで作ってくれるのは
本当に嬉しい。
気持ち、繋がったって感じたよ!!


さてさてその新キャスト、
わたし的一番テンションが上がったのが
リカ役ですキャハハあげ


いやー、ほんっと待っていたよ!!
プロの舞台人乙女のトキメキ
宝塚元娘役のトップ
綺咲愛里さん!大歓迎です飛び出すハート


私は去年、帝劇ミュージカル
「王家の紋章」で
綺咲愛里さんを観ましたが


エジプト王メンフィス(海宝直人)の
婚約者で
ヒッタイト王イズミル(大貫勇輔)の
妹ミタムン(綺咲愛里)役でした。


エジプトに来て
弟を溺愛するメンフィスの姉
アイシス(新妻聖子)によって
無惨に焼き殺される悲運の王女。


お衣装の肌の露出が多かったし
コケティッシュな柔軟性のある
ダンスが印象的で
細くて可愛らしい方でした。


もう今からあのそりたりのお衣装の
綺咲さんが楽しみっ飛び出すハート
絶対似合う!!
←あのお衣装が大好きだから
あれを魅力的に着こなしていただけると
もうわたし的加点ハンパない(苦笑)


いやいや、ヴィジュアルだけじゃない!
なんってたって
そんじょそこらじゃないもん、
あの宝塚のトップさんよ??
期待して大丈夫飛び出すハート
ダンスもお歌も安心~~!!


あー、リカ役がちゃんとしてるって
こんなに安心なんだ、、、。
良かったよう泣き3 嬉しい泣き3
SHOCKマニア心が泣いています。


これでドン引いていた
SHOCK古参の皆さんも帰ってくる!と
喜んでいたけれど
Eternalになっちゃったからなー。


でも前回のEternalより
より本編寄りの
ブラッシュアップしたものを
ご用意しているとのことなので。


博多座で念願の
本編が出来る世の中でありますよう
世の中が演劇や舞台を愛する人に
優しくなっていきますように
私たちは感染拡大防止に
真剣に努めて祈るしかない。


ライバル役についても書きたい!
帝劇は SexyZone佐藤勝利くん。
あんなにお顔が良いのに
セクゾのセンターなのに
カウコンで王子様5に入ってこない
今一歩爆発力のないタイプの勝利くん。


このEndless SHOCKで
ひと皮もふた皮も剥けて
外見を伴った実力派として
ブレイクして欲しいね。


勝利くんが真面目で努力家だけど
実は不器用で上手く立ち回ったりも
苦手なんだろうなーとは
何となくだけど感じる。
だからコソ練するんだよね。


大好きだから
本気で思っているから
迷惑はかけられない。
出来ない自分を見せて嫌われたくない。
きっとそんな気持ちなんだろうな。


でも、光ちゃんだってそうだと思うよ。
本気で慕ってくれて憧れてくれるコに
ガッカリはさせたくないし
嫌われたくもないはずだよ。


大丈夫だよ!勝利くん!
貴方が憧れた堂本光一というひとは
ぶつかって必死に真摯にドアを叩けば
必ずその手を掴んでくれるひとだよ。


怖がらないで恥ずかしがらないで
一心不乱に打ち込んでください。
邪心はダメ。見抜かれるからw
その結果を劇場で観せてもらえることを
楽しみにしてる!


とりあえず前回のライバル役よりは
上品で見た目のよろしいライバル役に
なるのでは?とそこは期待しちゃう爆笑
(私は帝劇には
腰振りばかりのダンスや
オラオラ系の芸風は似合わないと
思っているので。)


そしてそしてオーナーラブ
熱烈大歓迎!!ヒポリタさまチュー気づき
やだー!もう今年は博多は
エリザベートだけって思っていたのに!


でもあの場末アイドルもどきが
やっとサヨナラしてくれたなら
地方でも行きがいがあるわ!(毒)
考えよーっとニヤリ
それにしても、その人のツイ見た??
私はブロックしているけれど
友達が凄いよ、アレゲローって言っているから
覗いたら、まぁ、叩かれた叩かれたって
気づいていたんだ!不評なことは!(苦笑)

どこまでも不愉快で本当に観客のこと
考えないひとだよねー。

誰に気持ちを向けて
ステージに立ってるのかな?あの人。
座長?カンパニーの仲間?製作者?
自分を褒めて好いてくれる数人のファン限定?


あ、久しぶりにコーフンして
文字数ギリギリ(苦笑)
北山くんについては
博多座の情報が解禁したら書く!たぶん滝汗





自分のための備忘録きらきら!!FC会員優先受付

【申込方法】
宝石赤専用申込フォーム(WEB)
宝石赤S席13,300円
+申込手数料800円
宝石赤1公演につき2枚まで
    (申し込み時に*同行者登録)
      *同行者はKinKi Kids、SexyZone、ふぉ~ゆ~
        JrのFC加入者のみ
宝石赤A.初日・千秋楽公演(1公演のみ)+
    B.その他の公演(2公演まで)
    合計最大3公演まで。

【申込期間】
2月18日(金)〜2月21日(月)昼12:00まで

【抽選結果】
3月04日(金)以降案内予定

申込方法】  
J-net FC会員ページより

【支払い方法】(4種より選択)
①クレジットカード 
②PayPay  
   (①、②手続き完了後、即時決済)
③ペイジー 
④コンビニ 
    ローソン、ファミリーマート、
     ミニストップ、セイコーマート
   ( ③、④手続き期限翌日までに要入金)

【支払い期限】
3月07日(月) 23:59まで

【デジタルチケット案内】
当選会場初日3日前までに案内
当日、来場者全員の確認事項を確認
(全員がチェックを送信しないと
デジタルチケットが表示されない)

【一般プレイガイドチケット販売
3月12日(土) 10時~(1公演のみ1枚)
S席¥13300  A席¥9000
チケットぴあ、ローチケ、CN、e+

メインキャスト
マイク堂本光一
ライバル役マイク佐藤勝利(帝劇)
                          北山宏光(博多座)
ヒロイン役マイク綺咲愛里
劇場オーナー役マイク前田美波里(帝劇)
                            マイク島田歌穂(博多座)

越岡裕貴(ふぉ~ゆ~)
松崎祐介(ふぉ~ゆ~)
高田翔
原嘉孝、大東立樹、今村隼人
石川直

日程   帝国劇場 (4月10日~5月31日全57公演)
            博多座 (9月  詳細後日)