昨日は久しぶりに
1日上野にお出かけしてきました嬉晴れ


やっと再開した特別展
「国宝鳥獣戯画のすべて」の予約がとれた!
チケット争奪戦がものすごかったので
もう観られないのかも、、汗
半分諦めていただけに
前夜は眠れないくらいテンアゲ(苦笑)


せっかく行くなら、、と早起きして
リフレッシュを詰め込んできましたw


東博ならすぐそばの
あのカヤバ珈琲でモーニングを食べよう!
わーいっキャハハあげ


あんなに行列ができていたカヤバ珈琲も
コロナ禍で閉店の危機らしくう^^
KinKi Kidsくんたちがお伺いした時とは
メニューや食材も少し変わっていました。


1日のスケジュールを詰め込んでいくので
待つのは困ると
一応予約をして出かけましたが
お昼前のお客さん、わたしたちだけ、、ほろり


本当に大丈夫なのか、心配になっちゃうよ。
コロナが収まったら行こう!と思っても
政府の行き届かない対策と
コロナ感染拡大防止に非協力な
一部のひとたちのせいで
大好きなお店がどんどん無くなっていく。


モーニングの他にドリンクも頼んで
ささやかながら課金出来たし
相変わらずお2階の落ち着く空間を
ほぼ貸切で
贅沢な朝ごはんでしたきらきら!!きらきら!!きらきら!!

あのタマゴサンドは
変わらないふわふわな卵焼きに
薄くマヨネーズを塗った大阪スタイルじゅる・・


パンがちょっと固めのライ麦かな?
変更されていたし
サラダもスープも変わっていました。

コーヒーは前は透明感のある色だったのが
ちょっと濁りが入っていたから
あれ?これも変わっちゃった?と思ったら
お味は相変わらずの 
酸味のあるフルーティな
光ちゃんが理解しないやつでしたwww
←日経エンターテインメント7月号参照


私はこのスッキリなさらさらと飲める
アイスコーヒー、大好き!!
ブラックで飲むなら
このタイプが好きです苦笑


苦くて濃いタイプも好きだけど
それはずっしりくるので
コーヒーだけで楽しみたいな苦笑おっけー


ご飯と一緒にこのカヤバ珈琲の
アイスコーヒーはマスト!!
美味しかった~うまっおいしい

コロナ対策なんだろうな。
KinKi Kidsくんたちが座っていたお席の
後ろにあった本棚は撤去されていて
ちょっとさみしくなってた泣き3

2019年のとき宝石ブルー宝石赤宝石ブルー宝石赤宝石ブルー宝石赤宝石ブルー宝石赤宝石ブルー宝石赤宝石ブルー宝石赤
宝石ブルー宝石赤宝石ブルー宝石赤宝石ブルー宝石赤宝石ブルー宝石赤宝石ブルー宝石赤宝石ブルー宝石赤宝石ブルー宝石赤宝石ブルー宝石赤宝石ブルー宝石赤宝石ブルー宝石赤

モーニングのメニュー、
新しくなっているので 
前に行ったことがある方も
再訪いかがですか??


窓も開けてあって
テーブルもこの通り離れているし
消毒液もあちこちに置かれていて
お店の方も感染対策しっかりされています。


昭和レトロな古民家の素敵な空間で
とてもゆったりゆっくりと
贅沢な時間が過ごせますよ!!

素敵な時間を過ごせて大満足な
カヤバ珈琲の後は、
それこそここまで来たら、、な
谷中霊園!!!


いま大河ドラマ「青天を衝け」で
草なぎ剛くんが演じて話題の
徳川家最後の将軍
徳川慶喜のお墓にお参りします照れ
それは次号で!



関連記事はこちら下矢印
ブンブブーンロケ地巡り〈61〉谷中「カヤバ珈琲」と今日はコーヒーの日 | be happy!~観劇もお出かけもスポーツも、、日々楽しまなくちゃ♪
https://ameblo.jp/coconuts-mind/entry-12531600235.html