紅葉まっさかりもみじもみじもみじ
なかなか寒くならなくて
冬らしくないけど
今日からもう12月、年末なんですね苦笑


おととい29日は楽しみにしていた
「井上芳雄 by MYSELF SPECIAL LIVE」
@東京国際フォーラム
行ってきましたーっ嬉あげ

芳雄さんの単独ライブは初めてで
まわりの人間観察が忙しく(苦笑)
雰囲気に馴染むまで
あっちキョロキョロこっちウロウロw


場所の国際フォーラムは
勝手知ったるなので
場所見知りもせず安心だけど
初めての現場、刺激的!!


でも客層がほんっとに
光ちゃんファンの現場と似ていて
すごいデシャヴ感あったわw


目の前をバッグにSHOCKベアーつけた
マダムが歩いていったり
光ちゃんファンも多かったのかな??


私はミュヲタのお隣さんと
ミュージカルの話で大盛り上がりラブ


現場に行っている演目がダダ被りで
ライブ中も同じ反応の私達w
ほんっとに楽しかったよ嬉


彼女にも手伝ってもらって
セトリをいちお、覚えておいたので
ここに残しておきますね。


ですが、あくまで
私の鳥頭の暗記ですので
順番は多少前後してるかも??
間違っていたらごめんなさい苦笑


そのあとに
ライブの覚書きも
自分のために備忘録します。


ネタバレいやーんな方は
ここでUターンお願いしますウインク

【 1部 】
おんぷー JUMPING UP BY MYSELF
おんぷー人生は夢だらけ
おんぷーWaving through a window《ディア・エヴァン・ハンセン》
おんぷー瞳が微笑むから
おんぷー雪の華
おんぷー蕾→奏
    (芳雄さん×坂健さん)
おんぷー愛しかないとき
おんぷーわせねでや
おんぷー幸せのピース

【 2部 】ミュージカルの楽曲
おんぷー最後のダンス《エリザベート》
おんぷー私が踊るとき《エリザベート》
    (芳雄さん×濱めぐさん)
おんぷーハクナマタタ《ライオンキング》
    (芳雄さん×坂健さん×斎藤さん)
おんぷー愛を感じて《ライオンキング》
    (濱めぐさん×坂健さん)
おんぷーA Change in Me《美女と野獣》
    (芳雄さん×濱めぐさん)
おんぷーひそかな夢《美女と野獣》
おんぷーナイツテイルメドレー
騎士物語~兵士の重荷~牢番の娘の嘆き~
後ろめたい男~乾杯~騎士物語
おんぷーひとかけらの勇気《スカーレット・ピンパーネル》
おんぷー彼らの心は天国に《ジーザス・クライスト=スーパースター》
おんぷー対決《レ・ミゼラブル》
    (芳雄さん×斎藤さん)
おんぷーThank you for the musicMANMA MIA!
    (+猫耳猫手田代万里生くん)
おんぷー君の瞳に恋してる《ジャージー・ボーイズ》

【 アンコール 】
おんぷーOh Happy Day《Sister Act 2
おんぷーJoyful Joyful《Sister Act 2
おんぷー幸せのピース(客席もスタンディングで)

セトリを見ればわかるけど
一部はカバー曲中心で 
名曲たくさんきらきら!!


芳雄さんの声は
女の人の歌が似合うね!


椎名林檎さん、今井美樹さん
中島美嘉さん、みんな秀逸!!


みくう的には芳雄さんの歌う
♪Waving through a windowが
めっちゃ大好きだから
生で聴けて嬉しかったっはっぴー
 

そしてハモリも完璧だから
デュオソングはうってつけ。
一度でいいから生でKinKi Kidsの歌も
聞いてみたい!!


2部はミュージカルの
素敵な曲と楽しい演出で
冒頭はあのSONGSで着ていたお衣装の
黒髪短髪マントにロングブーツの
トート芳雄さん!!!


凄いオーラと色気で 
クラクラしちゃうらぶ1


この日のゲストも
二幕ますますエンジン全開!!
最高でしたっラブラブラブ


元劇団四季の大御所
濱田めぐみさんはもちろん
坂元健児さんも
ジャングルポケットの斉藤さんも
(良かったよーnene
あっちの斎藤さんじゃなくて)
歌もトークも小芝居コントも
サイコー ハート2ハート2ハート2


芳雄さん×濱めぐさんが最高すぎる上に
サカケンさんと
斉藤さんの相乗効果ラブ


最高以外の言葉がないくらい
マストなこのキャスティングしたひと
ほんっとに天才!!


みんなに愛されているサカケンさんラブ
ブロッコリーのことを
23歳までブロッコリンだと思ってたw


そしてカリフラワーのこと
シロッコリンだと思っていたとwwww


このキャラを前にしたら
もちろん芳雄さんのツッコミが
冴えまくりますよね嬉


ラジオブースのサカケンさんの
お悩み相談は
マッサージ屋さんに行けなくなった、、、
ガタイが良すぎて
土木関係の人と思われて
舞台俳優と思われないのが悩み。


このくだりが
のちのライオンキングの伏線にw


ライオンキングのシンバの
被り物をして
体もペインティング的な感じで 
「しーんぱーい、ないさーっ♪」出す感じを
多めに取り入れて、、、という
芳雄さんのアドバイスwww



まさかこれが脚本だったなんて!!w



マッサージ屋さん役の
斎藤さん登場で
クレヨン画風のライオンキングの
シンバのお面を頭に乗せた
サカケンとコントw


芳雄さんも登場で
芳雄さんはなんとプンバププッ・・・
StarSで芳雄さんプンバだったからw
でもプンバは浦井健治くんだろー!?と
不満げなプリンスw


そのあと濱めぐさんも
ナラのお面付けて登場w


日本版ライオンキングの
オリジナルキャスト
シンバとナラのおふたりのこんなレア姿、
見ちゃっていいのかなぁ??らぶ1


20年振りの
オリジナルキャストのシンバとナラの
♪愛を感じては
ミュージカル初心者のみくうでも
物凄い貴重で物凄い一瞬を観ている感、
ハンパなかったですラブ


芳雄さん&濱めぐさんのエリザベート
♪私が踊るときも
むちゃくちゃ最高だったし


斎藤さんと芳雄さんのレミゼの
真っ赤なパンツコントwww
パンを盗んで、、、ではなく
パンツを盗んで投獄される
ジャン・バルジャン斎藤w


芳雄さんかわゆいの。
どっからどうみてもそれは女性物の
真っ赤なセクシーパンティーなのに
パンツって言うのwww


そのコントからの
レミゼの対決は
あの井上芳雄と歌いあえる
ジャングルポケット斉藤さんに
みんな拍手喝采!!
お歌お上手だった!!
凄い盛り上がりでコーフンしたわーラブ


終盤、特筆すべきは
♪Thank you for the musicを
歌いながら
芳雄さんの客席通路練り歩きラブ


その時に前回のゲスト
田代万里生くんが客席にいて
「まりおー!どした!?」と
とっても嬉しそうな芳雄さんw


そのまま万里生くんの膝に
座っちゃう芳雄さんは
万里生くんから
猫耳、猫手、しっぽつけられちゃったw
←万里生くん、大人の人に
許可をとったそうですw


今年のマリーアントワネットの
フェルセン役のダブルキャストの
万里生くん。


私が先週観たのはもう1人の
現モーツァルト古川くんだったけれど
万里生くんのフェルセンも
観たかったなーハート2
芳雄さんはしっかり観に行っていたよね!


そのあと猫耳、猫手の芳雄さんが
そのまま私のそばの通路にもやって来て
目の前でにっこり
微笑んでくれたのだけど


そのちょっと恥ずかしそうな
はにかんだ笑顔が
ほんっとにもう最高でした!!
万里生くん、GJあげあげあげ


Diorのお気に入りリップと
トムフォードのチークで
がっつり顔作っておいてよかったー! w
←解る人にはわかるネタ苦笑


ステージに戻った芳雄さん、
猫耳と猫手はとったものの
尻尾がなかなか取れない(苦笑)


「わぁ!どーしよ!?
これ、取れない!」と焦りながらも
「あ、これでなりたかった
キャットになれたよー嬉」と
開き直ってしっぽフリフリ
そのまま歌う芳雄くんも可愛かった♪


そんなこんなで
結局前回の延長で
ライブビュが多大な費用もかかって
各方面から怒られたらしいのに
全く同じくらいライブは延長(苦笑)


でもさすがに今回は
ライブビューイングは延長せず
22時きっかりに終了したらしい。


アンコールの幕が上がって
ゴスペル隊を背負った芳雄さん。


さっきまでライブビューイングの放送を
映していたカメラをのぞき込んで
「ほんとにもう放送してないの??え~‥」と
残念そうな芳雄さんが
とっても良い人で
優しい人なんだなーと思いましたよらぶ2


でもトークは時々ブラックでw
やっぱり光ちゃんと似てる!!
気が合うはずだなー苦笑
確信出来ましたとさw


ナイツテイルの曲の時に
前回、堂本光一くんが来てくれて、、と
飛び入りで一緒に歌ってくれたという
お話をしてくれましたよ爆笑


どうせ会場にいたらバレちゃうから
紹介してもいいですか?と
スタッフさんの話から


それなら呼び込んで
なんなら歌うよ?と
光ちゃんの方から言ってくれて 
萌音ちゃんと光一くんと
一緒に歌わせてもらったと。


最初に言いますが 
残念ながら今日はいませんって(苦笑)


でも動きながら
今回はナイツテイルの曲をひとりで
こんなにたくさん、、、


流石の芳雄さんも
これ、1人で歌うの大変!!って
言うくらいたっぷり歌ってくれて
歌ったあと息切れぎみでしたわ苦笑


ほんとにありがとう!!
ナイツテイルの曲たち大好きだから
たくさん歌ってくれて嬉しかったラブ


芳雄さんのパートメロディで歌うから
上ハモだけとか下ハモのメロディとか 
ちょっといつもと違って聞こえたりして
面白かった!


主メロ担当や掛け合い部分、
これは光ちゃんも
歌いたくなっちゃうよね苦笑


ほんとに行ってよかったなぁ嬉ハート2
涙が出るほど大笑いして
素敵な歌声にうっとりして
短髪黒髪トートに萌えて
なにもかも最高大満足でした!


芳雄さんは知れば知るほど
魅力のある人だなぁハート2
次回も絶対行っちゃうっラブ

お土産は「芳雄饅頭」w
数量限定だったから
個数制限があっても
開演前には売り切れてましたね苦笑
さすがあげあげあげ


ちゃんと先行販売が会場外で
16時から1時間あって
それはチケットない人も
買えますとの事だったので


慶楽さんに寄るつもりで
早めに行ったから
先に買ってしまおうかとおもったけど
←ジャニグッズ販売のトラウマ(苦笑)


国際フォーラムに
16時前に着いたらもうすごい列で!!


係の人に聞いたら
会場に入れる人は
そこでももちろん販売するし


外で売り切れたら
中では無しというわけじゃなく
ちゃんと別枠であるとのことだったから
そこには並ばず
入場してから中で買いましたよ。


中でも多少は並びましたが
KinKi Kidsのグッズ買うこと思えば
並ぶうちに入らないくらいの
所要時間でした。ありがたや苦笑


ご本人も今回のグッズの目玉はこれ!と
芳雄饅頭の話をしていたし
こんなの作って面白いよね嬉


芳雄さんって
ほんといろいろ楽しくて
サービス精神が物凄くあって
可笑しなひとだわw