これ、なーんだ? | 胃袋めしブログ

胃袋めしブログ

胃袋めしの専門家 太田奈津子です。
胃袋をつかむ力は幸せをつかむ力です。
胃袋をつかみ続けて幸せになる人を増やしていく活動をしています。

こんにちは。


彼をガッツリつかんで離さない 胃袋めしの専門家 
Coconuts Cooking (ココナッツクッキング) の 太田奈津子です。
 
 

挑戦してみてねウインク

↓↓↓

 

 

 



これなーんだ?

正解は…







コリンキーって言うかぼちゃです。

レモン色から橙色をしたサラダかぼちゃ。

カリカリとした食感とクセのない味で

漬物やマリネサラダで食べると美味しい♡

もちろん火を通して食べても美味しい♡

グリルしてもいいね👍

カルパッチョにすると、

見た目も綺麗だし食感もいい!

うちで大人気だったのは、

お漬物。

糠床に漬けるだけで

身体に良い発酵食品に変身!




お店でコリンキー見つけたら

是非食べてみてね!

 

 

それではまた〜パー


 

 

 

 

 

 

Coconuts Cookingは名古屋市千種区の料理教室です。