お家でどうやって過ごす? | 胃袋めしブログ

胃袋めしブログ

胃袋めしの専門家 太田奈津子です。
胃袋をつかむ力は幸せをつかむ力です。
胃袋をつかみ続けて幸せになる人を増やしていく活動をしています。

こんにちは。

 
彼をガッツリつかんで離さない!胃袋めしの専門家 
Coconuts Cooking (ココナッツクッキング) の 太田奈津子です。

 

 

今日、愛知県もとうとう緊急事態宣言でました!!!

 

今までも自粛モードでしたが街の映像を見ると人が少ない!!!

色んな努力をして、外出しなくてもいいようにしてるんですね。

 

仕事を減らしたり、お休みにしたり

家で仕事をしたりと

 

今までとは違う生活に慣れるまでとても大変ですね。

 

私も対面のレッスンをすべてお休みさせていただきました。

新規のご予約もお休みしております。

 

 

私も書いちゃっているけど「大変大変!」なんて言うから大変になっちゃうんですよね。

 

 

どうせなら「大変な事」なんてやりたくな~い!(笑)

 

 

毎日3食のごはんを作らなくちゃいけないから大変!

って思って作ったごはんが本当に美味しく感じるのか?って事もその中の一つですよね!

 

 

ちゃんとしなければいけない…

この「しなければいけない」って言葉を言いがち!

 

頑張るところと手を抜けるところを上手に混ぜて生活していこうと思ってます。

 

 

先日は「ごはん作る」っていうことを放棄してみました(笑)

 

 

「しなければいけない…」から解放されたデリバリーのごはんに

ホントに幸せを感じました♡

 

 

次回はどんな幸せごはんだったか紹介しますね!

 

 

 それではまた〜パー

 

<注>Coconuts Cookingは緊急事態宣言が発令されたことにより

4月11日(土)から5月6日(水)までレッスンをお休みいたします。

再開はまたブログやメルマガにてお知らせいたします。

 

 

 

 

胃袋めし(胃袋をつかむ料理)を提供するCoconuts Cookingは名古屋市千種区の料理教室です。