こんにちは。
彼をガッツリつかんで離さない!胃袋めしの専門家
Coconuts Cooking (ココナッツクッキング) の 太田奈津子です。
Coconuts Cooking (ココナッツクッキング) の 太田奈津子です。
先週、胃袋をつかむにはもってこいの季節♪ということで
白米が美味しい時期ということをお伝えいたしました。
でもね・・・
いつも通りに白米を炊いても美味しく感じられない時ってないですか?
それ・・・
もったいない!
毎日毎日ご飯を食べていたら気付かないかもしれません。
気付かないからよかったって訳ではないですよ~!
せっかく最上級のお米を買っても炊いても美味しくない・・・っていうのは
それは炊飯器が原因かもしれません・・・
これは炊飯器を否定するわけではないのですよ。
古くなった炊飯器は美味しく炊き上げるパワーが落ちているかもしれないのです。
故障ではないのにパワーが落ちてきていると
ごはんは炊きあがるから味の違いがすぐに気づかないかも・・・
そんな時は是非お家にあるお鍋でご飯を炊いてみてください。
でも・・・
家のお鍋はちゃんと蓋の閉まるお鍋で炊いてくださいね(笑)
閉まらないお鍋もありますので・・・(笑)
同じお米で味が違えば壊れていなくても買い替え時なのかもしれませんよ!
美味しい鍋炊きご飯や土鍋ごはんの炊き方を知りたい方は
胃袋めしの基本講座でお伝えしてます♪
美味しいごはんは日本食の基本です♪
新米の季節♪楽しみましょうね~
ちなみに…
今日も土鍋で炊いた新米が美味しすぎて食べすぎました(笑)
それではまた〜
胃袋めし(胃袋をつかむ料理)を提供するCoconuts Cookingは名古屋市千種区の料理教室です。


