こんにちは。
彼をガッツリつかんで離さない!胃袋めしの専門家
Coconuts Cooking (ココナッツクッキング) の 太田奈津子です。
昨日は胃袋めしの第一歩として「白ご飯」に挑戦して!
ってお伝えしましたが
挑戦したことあるよって突っ込みたくなりますよね!?
白ご飯をガッツリ食べる男性は多いですので
今日は大事なことをお伝えします。
それは…
お米、どこで保存してますか?
そこにいつから置いていますか?
ドキッとされた方多いんじゃありませんか?
家であまりご飯を炊かないからって
部屋の隅にずーーーっと置きっ放しにしていたら…
ダメですよー!
お米は精米したてが一番美味しいのです♡
精米したものをそのまま置いておくと酸化しちゃって美味しくなくなっちゃう
だからと言って玄米を買ってきて毎回精米して食べて!
なんて言いませんよ!
食べるスピードによって買ってくる米の量を調節したら大丈夫!
あまりご飯を炊かない人が
10kgの米を買ってもなかなか減らないだろうから
そう言う時は1〜2kgの米をこまめに買い足すことをお勧めします♡
最近はスーパーでも小さいサイズのお米を取り揃えていますからいろいろ選べちゃう~
私は5㎏のお米を購入してることが多いかな。
本当はね、精米日から
夏場で2週間、冬場で1ヶ月を目安に食べてもらいたいんだけどなかなかそうはいかないでしょ?
だから保存する場所は冷蔵庫、その中でも野菜室がおすすめ♡
綺麗に洗って乾燥させたペットボトルや
密閉容器に入れ替えて保存してね!
美味しい白ご飯で彼の胃袋をガッツリ~
それではまたね

