リプロから凍結胚移送 | なつ 妊活の知識を活かして体質改善アラフィフでも元気に若々しく

なつ 妊活の知識を活かして体質改善アラフィフでも元気に若々しく

43歳でマッチングアプリ婚。
44歳から48歳まで最先端の不妊治療を経験。
現在は子なし生活を楽しんでいます。
人生、折り返し地点。
今後の人生を豊かに生き生きと輝かせましょう♪

いつもお読みいただき

ありがとうございますスター

 

忙しすぎて、更新が滞っておりましたDASH!

また、卵胞も見えて来なかったので

わざわざ更新するほどのトピックもなくショボーン

 

本日はリプロから凍結胚を移出し

今のクリニックに移入して来ました。

 

手続きの流れは

①リプロの培養室に電話

②お金の振り込み

③凍結保存物移出依頼書を郵送

④移送先のクリニックに移入可能か聞く

 

でした。

 

皆さんが気になるリプロに支払う料金は…

な、なんとビックリマーク¥33,000飛び出すハート

安い!!安すぎる~爆  笑

 

¥600,000のクリニックを知っているので

(前に通ってた所だけど魂)

破格ですスター

 

今のクリニックの先生は

「凍結胚は所有権はご夫婦二人の物だけど

クリニックとしては資産なので、

資産の流出を防ぎたいために

高額の設定にする場合がある」

と言ってました。

 

ちなみに今のクリニックでは

移出した人がまだいなく

金額は決めてないというか、

今なら液体窒素代のみと。

 

そもそもKLCなどは移出ができなくて

採卵時に同意書を書くと聞きました。

 

リプロは移出のシステムも

しっかり決まっていて

スムーズで、安くて

良いことしかありませんでした。

 

しいて言えば、受付の方の対応は

噂通りですもやもや


若い女性の培養士さんが

ケースを持って来てくれましたが

ID番号や名前の確認もなく

「移出お待ちの方ですか?」

と言われ渡されました。

まさか、今日他に移出する人もいないでしょうから

他の人の凍結胚と間違えるということはないだろうけど、

ちょっと悶々。

何時までにケースを返せば良いか?

聞いてもわからない様子で

まぁこの子に聞いても仕方ないかと

そのまま受け取って帰りました。


驚いたのはこのケースがデカいびっくり



リプロに通っている人はわかるであろう

2階のエスカレーター前に置くとワインの瓶で大きさがわかるかな?



重さもかなりで、私1人で運ぶには

えっちらおっちら、

外まで何とか運び出しました。


ビル内をこのジュラルミンケース運んでる怪しい女になっていたことでしょうあせる


ちょうど1年前に

(虎舞竜のロードの歌詞ではありませんが)笑い泣き

採卵した卵ちゃん

まだお迎えに行けなくて

家族と離れて1人でずっとお留守番だったこと


夫くんとの大切な受精卵かぁドキドキ

生命が誕生してるんだなとか


今や卵胞が現れず1個も採卵出来ないから

本当に貴重でお金では買えない大切な子

誰かに奪われても

(ジュラルミンケースで運んでるから

お金っぽいし?笑)

何千万払ってでも返してもらうだろうなとか


あ、だから身代金目的の誘拐事件があって

我が子のためならみんないくらでも払うのかとか


しょうもないこと考えているうちに

涙が止まりませんでしたえーん


一回で10個採れる人もいるけど、

私は1個ずつしか採れないので

余計ににね泣くうさぎ


汐留シティセンタービルの外まで運び出し

公共の交通機関の利用はNGなので

(液体窒素が危険だから?)

この日は夫くんとワンコも来てくれました車




家族で、うみ姫(凍結胚のこと。占いで女の子と言われてるので)のお出迎え。

そして家族みんなで今のクリニックまでドライブ車



 クリニックに運ぶ前に、

ジュラルミンケースに3人の手を置いて

卵ちゃんにエールを送りました。


クリニックでは

「液体窒素を全部抜ききれないので

気を付けて運んでくださいね」

と言われまたジュラルミンケースをもらう。


看護師さんに思いの外ケースが大きかったと言うと

「うちのは新しいからあの半分くらいですけどね。

どちらのクリニックからですか?

だいぶ初期の型なので大きいですね。

また買うとなると高い物だし」


と。なるほど〜ケースも進化してるのね。

開院したてのクリニックだから

全てが新しい物と言うのは良い。

私はケース使わないだろうけど。


リプロも高額出して

ケース買い替えないとこ好きドキドキ 

そんなことにお金遣わずに

移出代抑えてくれてるからOK


今のクリニックでは診察も受けました。

どうせ卵胞見えないから

PRP2回目を3月打ったから

効果のなくなる頃、7月まで採卵周期で

9月に移植というスケジュールを考慮していたら


なんと、卵が見えそうなホルモン値でした。

内診ではまだ見えてなくて

(1㎜とかだと見えない)

4日後にまた診ることになりました。


!? 卵出て来るの?びっくり

とまだ信じられませんアセアセ

一年出て来なかったからねくるくる


とりあえずは、4日後に診察です。


プラノバールを中止して

ヒスロンとクロミッド開始。

エストラーナを継続。


卵胞が見えて来ない限り

治療してる感もなかったのですが

やっとまた治療が始まった感じアップ


そして、ケースをリプロに返却して終了音符

なんだか、どっと疲れた一日でした流れ星

一瞬でも卵ちゃんと一緒にいられた時間が

嬉しかったですドキドキ


さて、4日後は卵ちゃん、出てくるかなはてなマーク


1月からまた漢方復活して

↓を飲んでいます。

これらも効果あったのかなラブ








最後までお読みくださり

ありがとうございましたラブラブ