いつもお読みいただき

ありがとうございますラブラブ


通院が10日間なかったので病院

ワンコ連れで鴨川に一泊して来ました車


今回は旅行記になります。


旅の目的は…

1番はリフレッシュですが

子授けで有名な笠森観音へ行くことですビックリマーク


9月に行った宿と同じ系列で

ワンコOKの所が鴨川にあり

インスタでも人気のホテルに泊まりました。


1日目はまず家を出てマザー牧場へ。

入場するも強風で立っていられないくらい。

ランチにジンギスカンBBQ

キウイ狩り

ドッグラン

をやる予定でしたが

この強風では楽しめないので

すぐに撤収。



行き先を濃溝の滝に変更。

写真は拡大してありますが、

実際はもう少し小さな滝です。



3月と9月の早朝は

洞窟に差し込む朝日が

スポットライトのように岩肌と川面を照らし

ハートの形を作り出す幻想的なスポット

だそう。

いつか見たいです。


そしてホテルへGO車

鴨川シーワールドの隣で海沿いです。




ベランダからはこんな感じ。




夕食はこんな感じで

伊勢海老のお刺身としゃぶしゃぶが美味しかった




翌朝は夫くんはワンコを連れて日の出を。

私は寝ていましたアセアセ





朝食後はいよいよ笠森観音です。





駐車場から階段を登ると子授楠。
根元の穴からは子授観音様が見えます。

更に坂道を上がると笠森観音。


笠森観音の観音堂は日本で唯一と言われる「四方懸造り」。国指定重要文化財の、貴重な建物です。
観音堂は登って参拝することができます。

ペット不可だったので夫くんはワンコと待っていて
私だけ登りました。高所恐怖症なのでなかなか怖かったです。


最上階の回廊では、遠くに山々、
近くに自然林の森を眺めることができます。

観音堂の中へ入り
子授けのご祈祷をしてもらいました。
そしておみくじを引き、吉ビックリマーク
願ひごと→叶う
待ち人→来るが遅い

そして色んな方のブログに載っている
黒い招き猫を買いました。




子授楠に戻り
夫くん→私の順で根元の穴をくぐります。




モデルの梨花さんもここをくぐり
妊娠されたそう合格

ご利益がありますように音譜

帰りは木更津のアウトレットに寄りました。

子宝祈願は鴻神社、森戸神社、九頭龍神社と
4つ目です。
家にお札やお守りがどんどん増えていきますアセアセ

子宝祈願にも嫌な顔せず
喜んで連れて行ってくれる夫くんに感謝ですラブラブ

家族で楽しめて、リフレッシュでき、
子育て祈願も出来て良かったです照れ
また明日から通院頑張りますグー


最後までお読みくださり
ありがとうございました音譜