相変わらずウルトラマンにはまりっぱなしのあっくん。
毎週土曜日の「ウルトラマンメビウス」 を楽しみにして、毎朝目が覚めた瞬間に「ねぇ今日は何曜日?」と聞いてきます。
一人5役?位こなして、「一人ウルトラマン劇場」も毎日毎日繰り広げています。
(かずちゃんはたまーに参加して、また自分の遊びにと戻っていきます。自由人…)
そんなある日、お店でこんな物を見つけました
う~ん…買ってあげたい…きっとすっごく喜ぶはず…
でも…、この商品、変身音や、攻撃音が鳴るとのこと。
耳の病気で、常に24時間の耳鳴りと付き合っている私にとって、こういう機械音は大の苦手なのです
迷った挙句…おもちゃを写メで撮って、家でそれを見ながらチクチク
できました~~~
画像が二つ並ぶとすごくちゃちく見えるけど
あっくんはとっても喜んでくれました
…が!
「ワ~イ!やったやった~!…メビウース!!!(変身ポーズ)」
「あれ?」(自分の身体をキョロキョロ)
「ママ~、メビウスに変身しないじゃん!!」
…そう、あっくんはコレがあれば本当にウルトラマンに変身できると思っていたのです!( ̄Д ̄;;
ママが作ったのも、お店で売ってるのも、本当には変身できないんだよ。と説明してあげました
ちなみに、これ、赤いリストバンドにフェルトを縫い付けたんですが…
2年位前に、LUCIDO-Lのイベント安室ちゃんが渋谷に来た時にイベント会場でもらった物なんです
なかなか使う機会はないし、でも安室ちゃんの名前が入ってるから捨てるのも惜しいし…と困っていたんですが、こうして活用できて良かったです
あっくんはあげたその日から寝る時も着けていますそんな喜んでくれるとママも嬉しいよ