生後7ヶ月 | coconuts-0426さんのブログ

coconuts-0426さんのブログ

ブログの説明を入力します。


{5A5D2D4F-2702-45B9-BD3A-C8ACA9E176B2}

ハルピーハーフは昨日で終わり。
今日から7ヶ月ですニコニコ



{A09CEB85-3770-45FC-9B6F-C72CCABDF475}


僕、髪の毛伸びたでしょ??金髪も茶髪になったよ猿



寝っ転がってるのが嫌いで基本お座り体勢。
前に行ったり後ろに行ったり これで自由に動いてオモチャでよく遊びます。

力は強いけど ニコニコおじいさんみたいで 癒し。

手がかからない子。

人見知りはまだっぽい。ママ友が抱っこして揺らしたら寝れる子。

離乳食は いつも完食。(トマトは嫌な顔する)
今まであげたのは…10倍粥、にんじん、カボチャ、じゃがいも、ほうれん草、小松菜、ブロッコリー、サツマイモ、大根、玉ねぎ、カブ、チンゲンサイ、キャベツ、白菜、トマト、しらす、コーン、ネギ、豆腐、昆布だし、麦茶。
雛のようにクチ開けてちょーだいアピール。
11/10から二回食を始めてストック作りも頻繁になりました。

顔近づけると頭ぶつけてくるようになりました。

ストローで吸えるようになりました。

LEGOの箱を転がして中身を出すのがすき。

ビニール袋のカサカサ音がすき。

抱っこしてほしいときは手を広げる。

離れようとすると困り顔して泣き出すことも。

来月B肝の予防接種すれば予防接種ラッシュが終わる。

夜はだいたい20:30〜6:00くらいまで起きずに寝る。お昼寝は してもすぐ起きる。(エルゴでオンブかマキシコシに乗せればけっこう寝る)

体重8.45kg  体重増加はゆるやかになりました。

思いついた成長を書きました鉛筆
もっとずっと赤ちゃんでいてほしーーーーー‼︎



お姉ちゃんも姉らしく成長していますイエローハーツ
ひとりっ子の私は 2人が仲良くしてるととってもホッコリする。

{0C3A1BB3-5E1C-48C7-8D6E-FF05555570D0}