こんばんは〰️ニコニコ
今日の福岡は雨。
天気予報では今朝には雨は上がるとなってたのに、結局一日中降ってましたあせる

夕方チワワンズを洗ったのでくたくた〰️
先週から膝に痛みが出ていて、しゃがんで洗うのはキツかった笑い泣き


ワンズもお疲れの様子にっこり


ところで、昨日は久しぶりの美容室へ。

美容室へ行くと必ず頭痛がするからあまり好きじゃないけど、髪の纏まりが悪くなるので3ヶ月に一度のペースで行っています。


待ち時間のドリンクサービスで冷たい緑茶をオーダージュース

持ってこられたのがこちら


ん?ナニコレ?


量が少ないのはいいとしても…

炭酸飲料?

下の白いのはナニ?ツートンドリンク?

え?間違えた?

飲めるやつ?

頭の中は軽くパニック凝視


謎の飲料を遠目に見ながら数分考えた末、とりあえず飲んでみることに。

そしてコップを持ってはじめて気付いた…


なんとコップの柄だった無気力


よく見るとコップ全体に模様が!

これが炭酸に見えてたのか〰️と一人でツボる笑い泣き


カラーも終わり、シャンプーとヘッドスパへスター

昨日のスタッフさん力が強かった。

強いのが好きだからいいんだけど、そんなに一生懸命やって指は大丈夫かな?と勝手に心配になってくる(笑)

リウマチになる前は私も痛くなかったはずなのに、今では痛くなかった頃の指の感覚を思い出すのも難しいあせる


アッシュなんたら


綺麗にしてもらったのに、雨風に吹かれ一瞬にしてヨレヨレ笑い泣き


今の美容室は通い出して何年も経つけど、カットカラーが上手なので気に入ってる。

お薬で髪が抜けやすいこともいつも気にかけてくれるし、色んなアドバイスをくれる美容師さん。


でもね一つ難点が。


美容師さん鼻炎なのか?話しながら鼻をかくんだよね。

マスクずらして手の甲とかではなく

人差し指☝️と親指👍を使ってガッツリ鼻の穴をさぁあせる

毎回毎回だし、たぶん無意識なのかな…

その手で仕上げのオイルやらを塗ってくれるもんだから…大あくび

その日にまた髪洗うと色持ち悪くなるのかな?

でもそんなこと言ってられない滝汗

帰ったら即お風呂でシャンプー!


他のお客さんにもやってるから、いつか誰か突っ込んでくれないかな〰️と密かに願ってる私うさぎ


ではまた〰️👋




いつも読んでいただきありがとうございますおねがい