中3長女


中1次女


2才末っ子長男


3きょうだいのママです花


こんにちは花



昨日は日曜日だけど


中3長女は受験生。

高校の見学説明会?みたいなのに行ってきました🚗³₃



末っ子長男は流石に連れて行けないので、旦那に真顔



今回行ったのは、私立高校びっくりマーク



ん〜〜やっぱり県立高校より

設備いいのだね〜〜びっくりマークびっくりマーク



入学金やら月謝やら

県立高校とは比べ物にならないもんね無気力


見学会で聞いてきたけど


受験で特待生になれれば

その特待生のランクによって

  • 入学金免除。
  • 入学金免除➕月々に奨学金。

奨学金の額もランクによって上がってくるびっくりマーク



1番上の特待生になると

入学金免除➕奨学金(月々の月謝相当)

ってことは、実質月謝なしびっくりマーク

諸経費のみ(修学旅行の積立金とか)

すごーあんぐりびっくりマーク


長女それを知り

この夏休みもう少し勉強しなきゃと言っておりました泣き笑い



特待生になれれば

県立行くよりええやんか凝視

と思ってしまう母真顔



長女、頑張れっ✊🏻 ✨



ちなみに私はウン10年前に

同じ高校を受験し

入学金免除の特待に受かりましたニヤニヤ

特に頭良くないのにニヒヒニヒヒニヒヒ



私より成績優秀な長女真顔

もももも…もしや滝汗

入学金免除➕授業料免除の特待生に受かっちゃったりして?!ニヒヒ

なんてアホな考えをしてしまっまた私なのでした笑い泣き


そんなに甘くないのに滝汗滝汗



今の子、昔に比べてレベル上がってるからね滝汗



みんな塾に行ってるし

この夏だって夏期講習行ってる驚き



ちなみに長女は

塾には絶対に行きたくないと

自力で頑張っておりますびっくりマーク


素晴らしいわ笑い泣き



私なんて

塾にぶち込まれて

無理やりやる環境作られ

何とか勉強していたタイプ不安不安



毎日コツコツ勉強している長女を見ると

本当尊敬します悲しい



なぜなら自分には出来ないから泣き笑い



今週の水曜日は

県立高校の見学会だ無気力



いよいよ受験生って感じがしてきた驚き驚き驚き



長女よ。

頑張っておくれ〜笑い泣き



ちなみに、私が出ていく時大泣きしていた長男は…

こんな時くらい

旦那に見てもらわないと

本当に面倒見ないからさ無気力



次女が抱っこで寝かしつけて

2時間半寝ていたそう煽り

※私の居ない時間3時間。

そのうちの2時間半って…煽り

 


ていうか次女が寝かしつけって不安不安不安



旦那居る意味ねぇじゃんムキー



ちなみにその日の夜


私が1人でお風呂に入ってる時に、

長男が大泣きしてたんだけど

(この日旦那が長男を風呂に入れないと、2週間長男とは風呂に入らないことになるので、わざと旦那に風呂に入れてもらった)



旦那居るし  


こんな時くらいは面倒見てもらわないと…と思って

普通に入って


出たら静かになってたから

長男寝たんだーと思ったら


今度は長女が寝かしつけてた煽り煽り煽り



どんだけ役たたずなムキームキームキー

 


たまにしかみないんだから

少しくらい面倒くらい見ろやムキームキームキー

  


あー腹立つムキームキームキー




おまけ



ダンゴムシに続き





アリが追加されました泣き笑い