土曜日は、朝ゆっくりな時間過ごし、
旦那に至っては、もはや昼まで寝てました。
わたしは10時に就寝、そして朝10時に起きた。
それでも全然眠くて、今週あたりから寝ても寝ても寝ても眠すぎるガーン

朝ごはん食べて、ゆっくり過ごし、午後はNÕMMEという中心地からは離れたエリアにマーケットがあり、毎年そこでイチゴを買うので今年も買いたいなあと思いやってきたら、、、
まだ寒いからかガーラガラ😨
ほとんどのテナントはガラガラでした。
4月でも本当に寒いエストニア。
体感温度は今日は-2度とかなので納得ですね。

マーケットは、何店舗かはイチゴや野菜、はちみつを売っていました。
エストニアのマーケットで買うはちみつ🍯って🍯、めちゃくちゃ美味しい。
お目当てのイチゴ、安くもないし、ちょっと古かったから買いませんでしたガーン




あと1ヶ月くらいしたら、テナントも満杯になって、賑やかになるのかなと思います。来月とか体調良ければまた来たいです口笛

他は建物の中にカフェがあったり、魚屋、肉屋、花屋など、あります 
あまり外国の方は見ないマーケットですね。
もしかしたら夏にはいるのかな?





ルバーブの季節。スーパーやマーケットでも見かけるようになりました。
ルバーブのパウンドケーキは、本当に美味しいので、作りたいが、なかなか作れてない真顔
ルバーブとは下の写真のみかんの右横にある赤いセロリのような見た目のものです。
旦那母が作るルバーブのケーキ食べたいなあ真顔

それからマーケットでなにも買わず出て、ヌンメマーケット横にある林の中行くと、こんな景色が、中心部を上から見下ろせました。
エストニアには山がないので、なんだか新鮮。
寒かったから5分くらいで車に戻りました。



冬にはソリで滑って遊ベルスポットらしい。笑

ヌンメマーケットの後、ヌンメをドライブ。
ステキな場所見つけたので、次のブログで紹介しますルンルンルンルン