エストニア、タリンにあるファブリック店
生地や手芸品が揃う店へ。

名前は、Abakhan Fabric

タリン中心地からトラム🚊で二駅で着きました。

周りは、大通り沿いにあり、


目を凝らすと旧市街がギリギリ見える場所。

生地がとても種類が豊富で、いつかクッションとか時間があったら作りたいので、次来た時は生地もチェックしようと思います。

今回のお目当ては、刺繍フープが欲しく行きました。インターネットで調べたら、エストニアで購入できる場所で調べたら出てきました。

店内は、広く、カーテンの生地、生地、手芸品が揃っていて、品数も多く、1時間は滞在してしまいました。







店内は、典型的なエストニアのローカルな店で、旧市街は綺麗な建物が多く、素敵な場所がたくさんありますが、
少し町から外れると、店内はこんな感じの店が割とある気がします。ウインクウインク(個人的な意見です)

外観はレンガで素敵。


話は全然変わりますが、
レジに行くと、

これに手を入れてと言われて、
ボタンをひきました。
ん?なにこれ?と思っていると

割引き!!割引き大好きデレデレデレデレ
私は赤いボタンだったので5%オフ!有難い。
これ、白なら5€クーポン
Tasuta はエストニア語で For free!無料!


ちなみに、私は刺繍用の刺繍フープが欲しく、
お目当ての刺繍フープは、
一番小さいサイズを購入、6.8€でした。
初めて購入したので、高いか安いか分からずインターネットでチェックしてみると、2€くらいだった。真顔
でも、エストニアは ex)ロンドン(ほかのヨーロッパの国)からでも送料が高めなので納得です。

購入して、さっそくやってみました。


楽しい!1年くらい前からずっと気になっていましたが、やってみたら、本当に楽しい!
エストニアは、手編みのものが有名で、可愛いデザインをよく目にしていたので、いつか自分もやってみたいと思い挑戦。良いニヤニヤ

このお店は、またお世話になりそうです。

北欧柄の生地もたくさんありました。


ちなみにお店の名前は
Abakhan Fabric

場所
Pärnu maantee 69, 10134 Tallinn, エストニア

にあります。ニコニコ今日は、タリンにある生地屋の紹介でした。


皆さん、素敵な週末を!

エストニア、タリンより。