娘の習い事が終わって

家のそばまで帰ってきた時のこと


少し離れたところから

娘の友達親子が歩いてきたので

私は手を振った

するとママ友は私の方を見たにも関わらず

何も言わずにプイっと立ち去ってしまった


私は無視されたことにビックリして

なんとも言えない気持ちになった


ところが娘は普通に

ニコ ミキー!


と呼び止めるではないか!ポーン


すると友達親子がこちらの方に

歩いてきて


ひらめき えー全然気づかなかった!

高校生2人組かと思った!


最初私は何でかわからなかったけど

娘と私は自分たちの格好を見て

笑い転げた笑い泣き笑い泣き笑い泣き


確かに娘は4年生のわりに背が高いし

私はハーフパンツはいた男の子みたいな格好

2人ともキャップかぶって

暗闇で見たら高校生にみえるかも!


無視されてムッとしてからの

高校生に間違えられてハッピーな気分は



まるで

ジェットコースターのようでした💦