3月の新月の日に見つけた本が

私の人生を見事にひっくり返すことになった!



産後に髪の毛が抜けるようになり

悩んだ時期があったショボーン


行った先の美容室でシャンプーを担当した人が

どん引きしながら私に髪の毛がゴッソリ

抜けたことを伝えるほどたくさんの毛が抜けた


鉄分のサプリメントを摂っても

効き目は感じられず

健康な髪を取り戻す試行錯誤が始まった


元々健康オタクの私

20代後半には髪の毛をそめることも

パーマをかけることもキッパリやめていたので

髪の毛の量は人の4倍くらいあったし

丈夫な方だったけれど

毎日すごい量の髪の毛が抜けるので

心配せずにはいられなかった


つづく