50と25 | coco life

coco life

にこにこライフお届けしますo(^-^)o


 2月も下旬!

今月夫は50になって

長女が25になった🎂


長女が

私が彼女を産んだ年になった😅

夫との結婚生活も人生の半分を超えた😅



そして髪が半分くらい白髪。。。

あーあ😩



長女の誕生日は

富山のアトリエで2人で迎えました💞




行きのひるがのSA


翌日の海から立山



その日の夕焼け




翌日の同じ場所、新湊大橋


この日が長女の誕生日🎉^_^


私が見た中では


過去いちばんに綺麗な立山連峰でした✨








モロゾフカフェでちょっとお祝い🤭




数日滞在したけど


私は部屋の片付けなどで


結局今回は筆を持つことは無かったけど


ガラス美術館に行って


そこで作家さんとお話ししたりして


日常と違う時間を過ごせて


それはそれで良かったです(^_−)−☆




長女は娘と言うよりも


友達のような姉妹のような


または仕事仲間のような


今はそんな存在です



私は姉妹も居ないし


母も亡くなっているので


長女とのアトリエは


実家のような


気を緩める事ができる場所なのかも


そんな場所が


海の近くに持てた事


昭和の古さも懐かしくて


多分ここがあれば


まだまだ頑張れると思う💖



この場所を維持できるように


がんばらねばね⭐️




岐阜へ帰ったのはバレンタインデー💘


1日遅れの誕生日ケーキは


次女が自分のお店で


大きなのを用意していました🎂^_^



家族で長女の誕生日を祝うのは


何年ぶりかな!



そしてその日の夜更けから


長女と次女と3人でカラオケへ😆


目的はコレ⭐️



この日発売の


なにわ男子のライブ鑑賞会🤣



しっかりTシャツを着て


ペンライトとうちわを持って


あの日の感動を再び〜🥰



50でここまで自分がまだ


これだけアイドルに夢中になれる事に


自分でも驚く😂



大西くんのビジュアルにも


パフォーマンスにも夢中です🧡😍 



そしてライブ観た後


娘達と朝の6時までカラオケ🎤


私まだそんな事出来る体だったのね😅






私は25歳で母になったので


そこから先は当たり前だけど


子供の事をいちばん優先に生きてきて


その事に後悔も無いし


それで良かったのだけど^_^




でももし子供がいなければまた


違う楽しみがあって


それは好きな仕事をバリバリしたり


SMAPのコンサートに行ったり


夜遅くまで遊んだり



そういう事だったのだろうと思います^_^




子供の為にやりたい事を我慢するのは


当たり前だと思っていたけど


大きくなったらその分


その時にやろう!と思ってもいて^_^




今その時が来たから👍✨




25年前に出来なかった事を


取り返して(^_−)−☆


両方の人生を楽しんでるんだと思います😜




髪は半分白くても🤭


いいのよ💖



25年ちゃんと子育てしてきたから


こうして一緒に楽しめてる♪



だから思うのです


子供を持ったら一度自分の人生は諦めて


子供を第一にちゃんと育ててほしい


その後からでも取り返しはつくから!



それは娘に対しても言っているから


娘はまだ


子供は持ってほしく無いかな



もう少し


ガラス作家としての基盤が


固まってからが良いし



彼女が結婚も子供を持つ事も


望まないのなら


それでも良いよね^_^




次女も同じく🌸





ここまで大変だったけど


この今の生活も自分も


気に入っているし


今は本当に自由にさせてもらっています



なんせ夫は私が数日家を空けても


平気なんだもの😜




外から見れば


勝手なポンコツ母さんで


ポンコツな嫁でしょうが



別に家族がいいならいいかな^_^


どう思われても



後もう少し


頑張って


少し裕福に暮らせたら


十分なんだけどね(^_−)−☆




そうなれるように


まだまだ頑張りますよー💪✨



なんだかいい事ばかりみたいだけど


大変な事もそれなりにあります😜


でもここには


いい事だけを記録しておくのよ💖