伊勢志摩サミット A級グルメてんこ盛り | ココナッツ楽園

ココナッツ楽園

ココナッツミルク、ココナッツカレー、ココナッツクッキー、ココナッツアイスクリーム やしの木も大好き!

南国の楽園旅行が大好きなので、沖縄移住のための本土での奮闘記を気まぐれにおおくりします。

ごぶさたー

←忙しいんだよぉお


伊勢志摩サミット


◎◎の大統領

大統領専用飛行機「エアフォース・ワン」にのってやってきた


(ハッピー)ワンっておいらのこと?

のぞく 楽しくてたまらない ちびわんこ











その後、飛行場から乗った大統領専用ヘリコプター「マリーン・ワン


(ハッピー)ワンっておいらのことだよね


そっとみる 楽しくてたまらない ちびわんこ












その後、大統領専用自動車「キャデラック・ワン

(ハッピー)ワンって、やっぱおいらのことじゃんかよお


そうだよね 楽しくてたまらない ちびわんこ











(ご主人様)「と言うか、ワンが好きなんじゃないの?」



(ハッピー)ワンワン、即ちおいらが好きってこと?そっちの方がいいじゃんかよお!!!


わんわん 楽しくてたまらない ちびわんこ











さて、本題↓


■伊勢志摩サミット A級グルメてんこ盛り


伊勢海老、アワビ、松阪牛…ふんだん地元食材の夕食メニュー 乾杯酒は「半蔵」(産経WEST)


ナイス・シーフード&ナイス・ビーフ

まっ、フランス以外には負けないだろ

というか、フランス大統領も「すばらしいフレンチだった」と言ってたようだ


(ハッピー)それって、ナイス・フレンチ?ワンダフル・フレンチ?アメイジング・フレンチ?

(ご主人様)セテデリシュー・フレンチじゃないか?



安倍総理は、子供の頃に、志摩観光ホテルの「伊勢エビクリームスープ」を食して

あまりにもの美味しさに驚いたそうな


それはですねぇ~

エビの味噌には、甘味系アミノ酸のグリシンという甘味が含まれているからですよお


世界三大スープ候補↓の中でも、トムヤムクンとブイヤベースは、海老を使うもん

・トムヤムクン(タイ)

・ブイヤベース(フランス)

・ボルシチ(ロシア)

・ふかひれスープ(××)

・コンソメスープ(フランス)


ちなみに、おいらがよく作るのはブイヤベースで、

衝撃的にこれは旨い!と感じた記憶があるのはトムヤムクン


いずれも、甘味系アミノ酸のグリシンが入ってるってことだお!



さっ、伊勢志摩A級グルメサミットも終わって

着々とシナリオ通りの展開を進めているように見えるが


くるか?くるか?内閣支持率90%越え


おいら正月に言ったじゃんかよーーー↓

激動の年始動! でも、日本は神風が吹き続ける

http://ameblo.jp/coconut777/day-20160103.html

残念ながら、自然災害の有事は勃発

まだまだ、激動の年は続く

極東も安心してられないっ

国際政治を読み解くと、世界経済も財政出動に慎重な国に限ってリーマン以上の△△△銀行ショックも抱えていそうだし

とある国の通貨が猛烈に攻撃される可能性もかなり噂されている???



ほそく)

衆参同時選挙は、高度な政治判断により、時間差となる可能性がでてきた模様


でも、大事なことは、伊勢志摩A級グルメサミットで集まった、世界のメディア担当者は、「寿司が売り切れで無くなったらとても残念がった」 つまり政治より寿司が大事ということだ!



(ご主人様)おいらと同じで単純だな

(ハッピー)おいらは、ごはんより、さんぽが大事だぞ
楽しくてたまらない ちびわんこ