便秘をスッキリ解消する方法 | ココナッツ楽園

ココナッツ楽園

ココナッツミルク、ココナッツカレー、ココナッツクッキー、ココナッツアイスクリーム やしの木も大好き!

南国の楽園旅行が大好きなので、沖縄移住のための本土での奮闘記を気まぐれにおおくりします。

あーーーちかれたぁ


おいら今年はかなり本気モード入れてるので、週末もいろいろ調べ毎やってて疲れるのだ


さて、最近この時期に何故か?便秘気味になるので、おかしいなぁ~と思いながら

「そうだっと思って、専門家から教えてもらったとおり、水分が足りないんだ 毎日、コーヒー、ココア、お茶類で水分1リットル採ってみたが↓

だめだーーー


「じゃぁ、そうだっと思って、ココア飲んでみたが↓

だめだーーー


「じゃぁ、そうだっと思って、バナナバナナ食べてみたら↓

バナナ大のうんちでたーーーー キタコレーーーーー

やっぱり、オラウータン&チンパンジーのおいらにはバナナバナナだ!


でも、あーーーたたちは、頭の悪いニホンザルだから効果ないだろうなぁ~


そう思いながら、毎日バナナ食べるのも体冷やすから嫌だよーーーだし、

あーーーたたち、ニホンザルにも効果がある方法を模索してみた↓



ということで、順◎堂病院 K先生の便秘解消ぐるんぐるん体操やってみたーーー↓


■便秘解消ぐるんぐるん体操

1.腰のちょっと上の右脇腹を右手でつかみ(親指が背中側、残り四本の指はお腹側を掴む)

2.同様に左わき腹を左手でつかみ(心臓側の左手側の方が、右手よりやや上を掴んでいるイメージ)

3.そして、腰をゆっくりぐるんぐるん7回回す(フラフープをゆっくりやってるみたいに!)

4.逆回転で、腰をゆっくりぐるんぐるん7回す

お腹側の右4本、左4四の指がちょうど、腸あたりを掴んで、刺激を与えるように行う


朝・昼・夜 やると効果的だ

つまり、腸のぜんどう運動を活発化してやるわけだ


これで、女性だから骨盤の形がどうのこうのでーーー

とか、

運動不足だから、、、

とかの理由は吹っ飛ばしてくれて

みごとに↓


便秘はスッキリ解消するのだ



でも、難関があって↓

人の言うことを、素直に聞いて+実行できる者のみが便秘解消できるのだ

(良い子の鉄則だが、あーーーたたちには、できまいっ)


ったく、

迷える子羊たちよ↓


I Love You 楽しくてたまらない ちびわんこ