今日の金魚、稚魚 | 流麗走舞 × Coconut Party

流麗走舞 × Coconut Party

アハラン・ワ・サハラン(ようこそ)♪
ここにはポケモン、空観察、たまに主婦らしいネタも書いてます^^
たゆたゆと楽しんで?いただけたら嬉しいです~~♪♪

2012.02.23

久々の金魚レポ。

あれから2Lペットボトル水槽の稚魚たちも順調に成長しています。たまに☆もいますが…
もういい加減このスペースでは限界が見えています。。。


ということで、午後を潰して稚魚たちの引っ越しをしていました。


2Lペットの稚魚たちと、新水槽の育った稚魚たちとを合わせ、
空いた2Lペットの方に、生まれたばかりの稚魚たちを移しました。
そして今回、ついに?初期産卵時に生まれた生き残り稚魚を、その後孵化した、育った稚魚たちと合流させました。。。見た目、もうどこに生き残り稚魚がいるのか分かりません。。。あせる

photo:01



とりあえず生まれたばかりの方はまだ餌も要らないので、水替えはするけど、1~2日は放置できそうです^^;;

photo:03



多少大きくなった稚魚たちは、そのうち配属先を考えないと。。。というところです。

photo:02



ただ、里子に出すといっても、なかなか難しいです。。。

長男の友達で欲しい子は結構いるのですが、親御さんと話し合ってもらわないといけないのと、
まだ寒い日もあるから、それなりの準備がないといけないし、
と、条件がいろいろとあります。。。


そしてそして、オソロシイことに?またタマゴを発見汗

なんか親金魚たちの行動が怪しかったんですが、やはり、でした。

しかしマジでもうスペースはないので、今度は自然放置?かなと…(汗)