今、日本に帰国中です。
3/8の夜日本について、大震災を経験し、まだ日本滞在中です。
今回の帰国は、パン屋さんの用事を済ますための一時帰国で、
パン屋さんは震災の日に帰国予定でしたが、飛行機は欠航し、二日後に
帰って行きました。
私は友人の結婚式が4月の頭にあるので、それに出席し、11日の夜帰る予定です。
まさか、この帰国中にこんな大変なことが起こるとは思ってもみず、
すぐにアメリカへ帰ってしまったパン屋さんも、日本がこんなときに・・・と
やりきれない思いだったとおもいます。
震災後すぐはアメリカでも大ニュースとして取り上げられていたといっていました。
震災から二週間が経ち、だんだんと地震の回数も少なくなりつつありますが、
まだまだ福島原発も予断を許さない状態で、放射線の心配は続いています。
今自分にできることを、ちいさいことでもいいのでやりたいと思います。
早く 日本が元気になりますように。