バラの季節。


今年は中之島公園に行ってみました。








初めて行った中之島公園。


オフィス街にあります。








8分咲きで、ちょうど良い頃合い。


今にも雨が降りそうで、どんより曇っていたけど、撮影するにはちょうど良い。








ちょうど良いが重なったにもかかわらず、あんまり良い結果ではなかったけど(-"-)


楽しかったからまぁいいや!








バラ園の中にラベンダー。








お昼はずっと気になっていたNORTH SHOREにて。


昼前に行ったにもかかわらず、大行列。


人気店だな~











ステキなカフェで癒された後は、少しお散歩。


雨の日の河原は、だれもいなくて貸切。








カメラは濡れるし、自分もべちゃべちゃになるけど、いつもとは違う世界がファインダーに写し出される。


その魅力にはまり、いつまででも撮っていられる。






ところで河原に咲くこの雑草、何か分からんけどかわいいな~♡







雨の日のお散歩にはまりそう( *´艸`)









そしてもう一軒、カフェへ。


こちらも人気店で前回フラれたけど、今日は雨のおかげが誰もいない。


プリンと紅茶でのんびりティータイム。



しばらくすると、あっという間に満席になりました。


さすが人気店。すごいな~















今や雑誌の表紙を飾る人気店。


行きたいと思いつつも、混んでそうだしゆっくりもできなさそうなので、なかなか行く機会がなく。




GW明けの雨降りの日、街中に人が少ない雰囲気を感じ取り、思い立って行ってみることに。




とても素敵な店内で、とってもかわいい奥様が、

「今日は雨降りで、ゆったりなんです。お好きなお席へどうぞ」と。


ラッキー!





ハニーチーズトーストと、紅茶をいただきました。









狭い店内はあっというまにいっぱいになり。


イタリア人の旅人が、観光客の行かないオリジナルな京都を感じられる場所を探しているということで、皆で知恵を振り絞ったり。


知らない人との交流は苦手だけど、一期一会は大切にしたい私にとっては嬉しい時間。


これも奥様の人柄ね。







本当に素敵なお店だったので又来たいところだけど、人気店すぎて多分次はこんなにはゆっくりできないだろうな~。


雨の日のお出かけ、はまりそう( *´艸`)















GWはどこへ行っても混んでるし、今年はお家で待機。


唯一出かけたのは映画館。



観たいのがなかったので、適当に観た「アイアムアヒーロー」


まさかこんなにキモイとはムンク



キモすぎて私はNGだったけど、人気あるらしくまさかのロングラン。


私には理解不能な世界です。











滞りがちなblog.


ようやく5月に突入。










フジを撮りにいきたいと話していたら、おばあちゃんが、

「昔おじいちゃんと見に行ったフジがすごくキレイだったからもう一度見たい」と。


でも私とおばあちゃんでは交通手段がないので、運転手に母を道連れ。






ここのフジ、砂擦り藤とのことで2mを超える長さとのことだったけど…


普通に短い。







おばあちゃんは残念気味だったけど、私は先日迎えたばかりのnew…いやoldレンズを試すことができ、大満足!






このレンズ、玉ボケもキレイだけど、フレアだって出るのよ!


楽しい~(*^^)v








お気に入りのレンズになり、思う存分楽しみました♪










そして気づけば、最初から気乗りしていなかった母の機嫌が悪っ(;'∀')


ケーキ食べさしたら機嫌が直ったので、良かった。