先日行った中之島公園のバラ園に、再び。


今度は夜に行ってみました。







夜といっても、日が暮れだす夕方から。


涼しいし、かと言って寒くもないし、ちょうどいい。








やっぱりピンクのバラがかわいいな~♡








街中だけあって、ネオンもキラキラ。


お昼とは又違った雰囲気。









なんで今まで気付かなかったんやろうって、後悔するぐらい。


夜バラ撮影楽しい♪











行ってみたかったcafe1001に、やっと行けた。


チョコミントが売りのcafeですが、そんなにチョコミント好きではないので、代わりに頼んだはちみつレモンのシブースト。

めちゃウマ♡


きっとチョコミントもおいしいんだろうな~


そして、本も豊富で読みたい本だらけ。


人気があるのが分かる。


場所のわりには、結構混んでたし。









おいしいもんを食べた後は、カメラを持ってお散歩。







このピンクのもふもふしたやつ、お気に入り♪









シロツメ草をオールドレンズで遊んでみたり。









涼しくてお天気も良くて、気持ち良い。


お散歩日和。










昔一度だけ来たことのあるCAFE KOCHI.


とても人気のcafeで、パンがすごくおいしかった記憶がある。


そんな人気店こそ雨の日に!

と思い行ったのだけど、やっぱり混んでいた。


やっぱりパンすごくおいしかったけど、次は空いてる時に来たいな。









そして2軒めは、先日も訪れたカヌレでお茶。


ここすごくお気に入りなんだ。








とにかくおいしいカヌレとキャラメルミルク。


何度食べても飽きない。








それに景色が良くて、店内もかわいくて、店員さんもかわいくて♡


何より居心地が良いのがベストです。


本を読みながらゆったりティータイム。










そして最後は、月と六ペンス。


クランベリージュースを飲みながら、読書したり手紙を書いたり。


前回ほどの静けさと緊張感はなく、心地よく過ごすことができた。




雨の日はcafeめぐり…と思ったけど、意外とどこも空いてなかったな~









初日に参戦しました。







今回大阪での開催。

とはいえ、北加賀屋という馴染みのない場所。


行けばなんとかなるだろうと、歩き始めるも一向にそれらしき場所に辿りつかず。


炎天下歩き疲れて、もうフラフラ。




米屋に駆け込み道を尋ねると、

「うちタダで道案内してないんですよね~」と言われ、のど飴購入(;´Д`)


そしてどうやら真逆に歩いてきたことが判明。


ここからだととんでもなく遠いと言われ、もう体力も残ってないので、ともかく駅まで戻りそこからタクに乗り込み向かった。





「はい、着きました」と。

は?どこ??


「ここら一体全部造船所です」とのこと。


そうじゃなくて、イベント会場やってる造船所に連れていってくれというも通じず、名村造船と言うとようやく辿り着くことができました。







こんなに大変な思いをして辿り着いた会場だけど、誰のレポを読んでも道に迷ったエピソードなんてどこにもない!


何も調べず来た私が無謀だったのか…








そんなわけでマステイベントに挑んだわけですが、正直マステこれ以上増やしてもな~という気持ちと、限定がイマイチ好みではなかったため、さほど目的はなく。


何しに来たのかという感じですが、会場のディスプレイや雰囲気が好きなのです。


工場風景とかに萌え。









そんな中、何気に立ち寄った量り売り。


一体何が人気なのか?

たいして珍しいものもないし。


と思っていたら、目の前の箱が撤収されていき、突然みんなの目の色が変わる。


そして新しい箱が置かれた瞬間に起こった壮絶な光景( ̄□ ̄;)!!


千手観音かと思うぐらい私の背後から大量の手が伸びてきて、もう恐ろしすぎる。







勢いにつられてgetしたmtCASAのマステたち他。

みんなこれ目当てやったんか!


今回、限定はキャンディのみ。








疲れ切って、駅まで歩いて帰った。


全然歩けるやん。









バラが満開だとわかっているのに、じっとしていられなくて。


植物園のバラを見にいきました。







30度予報の中向かったバラ園。


暑すぎてフラフラ(;´Д`)







光が強すぎて全然撮れへんし、粘って日が暮れだしてからようやく少し撮れた。


これからは夕方以降じゃないと光が強すぎてアカンね。








にして植物園、ウェディングフォト多すぎ!


もうあちこちでやってる。







カメラ好きカップルかな。










帰り道、思い立ってカヌレでお茶。


カヌレ&キャラメルミルクおいしかった~♡