こんばんは

 

パーソナルスタイリストのYUKAです。

 

 

自分の着こなしが不安…

コーディネートが良いのか悪いのかわからない😵

 

鏡でチェックしても

自分では○か✕か判断できないってことありませんか?

 

 

そんな時は、

 

 

全く知らない人が、

その格好をしていたら自分はどう思うだろう?

 

 

って自問自答してみてください。

 

 

全くの他人が目の前に、

その格好で現れたら、自分はどう思う?

 

 

ステキだな✨オシャレだな✨って思いますか?

 

 

人って、他人のことは冷静に判断できるのに

自分のこととなるとわからなくなっちゃう💦

 

 

自分を客観視するって難しい。

 

 

だから一歩引いて、

その着こなしの全体を冷静に俯瞰してみて。

 

 

そうすると、良いのか悪いのか?

オシャレなのか、いまいちなのか?

自分で判断できるはずだよ。

 

 

全身鏡でよく見るのもいいけど、

私的には、自撮りがオススメ💡

 

 

写真だと、平面的に全体をチェックしやすいの。

 

 

もし、自分の着こなしが

どうなのかな〜?自信ないな〜?なんて時は、

 

他の人がその着こなしをしていたら、

自分はどう思うか?って

自問自答してみてくださいね。

 

 

ではでは、

最後までお読みいただいて

ありがとうございます🐥✨