ご無沙汰しております

すっかりblogから遠ざかっていました

遅くなりましたが…
本年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

年が明けてもう2ヶ月経とうとしてるんですね

今年の冬は本当に寒かった
氷点下6なんてはじめての経験😅

年々寒さに弱くなってるかも…


昨年の年末年始は母の居ないお正月に耐えられず
ひとりになりたくて関西へ逃げ出したっけ


今年は彼と住む家で二人で迎えました
母と一緒に作ったお節を沢山作りました


いつも私の料理を嬉しそうに食べてくれる彼


幸せだ幸せだって言ってくれる
そんな彼に救われます

必要とされる事はとても有難いですね


でも 私の心はやっぱり悲しくて寂しい…

いつもいつも虚しさでいっぱいになる

笑っていてもいつも心の中は冷めてて…

どうしてもひとりになりたくて…




明日であれから1年7ヶ月

月命日が近くなると気持ちが不安定になります
ザワザワしちゃう

父はどんな気持ちで居るだろう…



病院から帰ったら突然母がこの世からひとり去っていた…

あの時の父の絶句した姿
最近良く思い出す…

どんな毎日だろう…

悔しいね
悲しいね




私は自宅へ着いた途端車から飛び出し
ひとり母の居る二階へ駆け上がった
助手席に座る父の事を忘れひとり母の元へ…


一人で歩けない状態だったのに
二階へ一人で上がってきた父…

母の姿を見てその場に倒れ込んだ父…


母さんの為に良くなろうと手術を決めたのにね…
その打合せで私達は病院へ…


病院で看護婦さんと打合せをしている時間には
母さんはもう旅立ってしまっていたんだね…

出掛け際に母を叱ってしまった

それが引き金になってしまったんだって…
追い打ちをかけてしまったと

毎日毎日責め続けてきた



あんな形で母を失い1年7ヶ月なんだね、、

突然姿を見る事も
声も聞けなくなって1年7ヶ月…


本当に色々な事がありました




今大変な事に直面しています
誰にも言えないけれど…

彼と親友だけは知っています

支えてくれています


私の人生って何なんだろう…



もう生きて行くのが辛いなぁ。。

正直いっぱいいっぱいです、、

病んだ気持ちの私なんかが
視覚障害の方のお世話させて頂いている

自らスイッチをONにして元気に明るく…
利用者様を励ます

利用者様から必要とされて
こんなにやり甲斐のある仕事があるんだ!って思っていたのに
今は辞めたいとすら思ってしまう…



頑張れ自分
頑張れ頑張れ…


生きて居れば色々なことがある
一つ一つじっくり乗り越えて行くんだよね…
いつかきっと出口がある… のかな


必要とされてるって幸せなんだよね…

頑張らなきゃ…



でもフッと暗闇に堕ちる…
もう駄目だって思う
もう全部やめちゃいたい…って


ねぇ
母さんのとこへ行ってもいい?

何度問いかけても笑顔の母…

涙が止まらない



もうじき春が来る

苦しい

春が来るのがこんなに嫌なんてね…