前回のオフ会は2019年の5月でした。
翌年にコロナ騒ぎがあって、夫が家に帰ってきてオフ会を開くチャンスがありませんでした。
夫が魚沼に麻雀旅行に行くというので心の中で「やった!チャンス到来だ!」と思いました。(笑)
でも今回は都合の悪い人が多くて結局、来てくれたのはゆきこさんとⅯちゃん。
三人の千葉県人会になりました。(笑)
Ⅿちゃんは東京マラソンのボランティアをするので夕方でなければ来られないとのことでゆきこさんには3時頃に来てもらうことにして夕方から夜にかけてのオフ会でした。
三人なのでいろいろなものを少しずつ作りました。
写真を撮り忘れましたが、茶わん蒸しも作りました。
ゆきこさんにセロリは大丈夫?と聞いたら、大好きだと。
それならと思ってセロリとささみを梅干しと豆乳マヨネーズに和えたものを作ったら
ゆきこさんにもⅯちゃんにも気に入ってもらえてよかった~!!
Ⅿちゃんが来るのを待って、ゆきこさんが買ってきてくれたワインで乾杯して再会を喜びました。
いっぱい話すのはほんとに久しぶりだったので、みんな環境が変わったりして、楽しいことばかりではなくなっていましたが、聞けて良かった。
ブルームの東京ライブのDVDも見ながら、感想も言ったりして。
私は先日、ちょっと見たんですが、なんだか見ていて違和感があったんです。
そうしたら、ゆきこさんがちょっとアップにし過ぎてると言うので、それだ!と思いました。
DVDも撮り方によって感じが違ってくるんだなと思いました。
いいことも悪いことも人の話を聞くと言うのはやっぱり必要ですね。
違う環境にいる人との情報交換も必要なんだなと感じました。
夜は手抜きでお寿司を取っちゃいました。
昔だったらピザでしたけどね。(笑)
夫が居ない一日目は友達との楽しい時間を過ごせました。
久しぶりに友達に来てもらうので少し家も片付けたし、たまには友達を呼ぶのも刺激になります。
ゆきこさん、Ⅿちゃん、来てくれてありがとう💕


