6月の月一外食は私の胃の具合が悪いのと夫の風邪ででかけられず、昨日、7日に行ってきました。
久しぶりの「木曽路」です。
私は肉が食べたい気分だったので「ステーキ御膳」
夫は「奈良井」
息子は「北海道御膳」にしました。

 

 

久しぶりに肉を少し食べましたが量もちょうどよく美味しかったです。

 

 

デザートはわらび餅。

 

 

夫が一番先に食べ終わり暇そうにしてました。(笑)

息子はカニを食べるのに時間がかかって最後でした。

 

5日に新車が届きました。

またnoteです。

前のnoteに8年乗ったのでもう替え時だったんです。

買うつもりがない時は夫はそっけなく断るのですが、今回は日産の人が2度も新車を持ってきて見せたというので買う気になっていました。

でも電気自動車を勧めるので私はどうかな?と思っていたんです。

 

弟が車に興味があるので、その話をしたら、アドバイスしてくれて結局、noteにしました。

夫と私と息子がお金を出し合って買ったので私もどこかに連れて行ってほしいです。(笑)

しかし、夫も息子もあまり車に興味がないので私も同じなので人のことは言えませんが、かっこいい車を選ぼうという気が無いんです。

車は動いて目的地に行けばいいという考えなんですよ。

 

でも今回は装備も前よりずっと良く、うまく乗りこなせば便利な車のようです。

色はまたグレー。

何色を選んだか知らなくて新車が届いてから見にったらまたグレー。(笑)

白や黒より安いんだそうです。(やっぱりケチ?)

 

昨日は新車のことを聞きつけて弟が見に来て試乗もしていきました。

うちの夫、便利なものを使わない人なので乗りこなせるのか??

弟に少し使い方を教えてもらったようです。(笑)

車で旅行でもしたいけど、夫はテニスに行く時くらいしか乗らないんですよ。

千葉県内くらいなら行ってくれるかな?