毎年、この時期にパーマをかけに行くので見ることができるアガパンサス。
1週間以上前に予約しておいたので予定通り行ってきました。
駅に降り立つ前まではすっかり忘れていたのですが、歩き始めたらアガパンサスが見えてきて、そうだ、今頃咲くんだったと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

美容院に行く道のかなり長い距離に咲いていて目を楽しませてくれます。

 

さて、今回は久しぶりに髪をかなり短くしました。

実はここ1、2年ずっと切りたいと思っていたのですがなかなか踏ん切りがつかなくてね。

やっと決心しました。

暑くなるとシャンプーあとの乾かしてカールするのが大変でもうそろそろ、これを卒業したいと思っていたんです。

 

インスタで探した、なりたい髪型を写真を美容師さんに見せましたが、同じようにしてもらえるかどうかはわかりません。

みんな髪質や量も違いますしね。

横の長さはもう少し長いほうがいいと言われてそうしました。

短くしてしまってからでは遅いので、じゃあ、長めにしておきますということにしました。

 

何年ぶりだろう。こんな長さ。

まだ自分でも見慣れません。(笑)