昨日は友達3人と小岩の音曲堂で行われた松原健之君の「金沢望郷歌2024」の発売記念キャンペーンを見に行ってきました。
松原健之くんことたけちゃんとは2018年に岡本優君、修君の絵の作品展でお会いして以来、度々、作品展でお会いするようになって、だんだん好感度が上がってきていました。
 
テレビで見るとほんとに真面目そうで大人しそうなんですが、実際はとても面白い人で最近では作品展でお会いできないと寂しいなと感じるようになっていました。(笑)
 
2時半に小岩駅で友達と待ち合わせて会場に向かいました。
どんどんファンの方がやってきていましたよ。
まずCDを買って、それから3階にある会場に整理番号順に入場。
あ~ユージ君のこういうのがあったなと思い出しました。

 

 

3時にスタート。

会場は満席。

後ろからたけちゃん登場。

スーツ姿で現れると思っていたら、なんとトンボの模様の浴衣姿でした。

 

どんなライブをするのかと想像していましたが、思ったよりずっと楽しくトークが面白い。

トークは爆笑の連続でした。

そしてお祭りマンボを歌った時は会場を回りながら全員と握手をするというサービスぶり。

これだからたけちゃんファンはたけちゃんが好きなのねと納得しました。

あ、もちろん透明感のある歌声もいいからでしょうけど(笑)

それに叙情的な歌詞もいいし。

最後に「金沢望郷2024」を歌ってくれてライブ終了。

あっという間でした。

会場の出口で握手をしてお別れ。

楽しかったと伝えたら喜んでもらえました。

 

 
会場には優君と修君も来ていて会うことができました。
二人がたけちゃんと仲がいいのは楽しい人だから気が合うんだと思います。
友情を大切にしてくださいね。
 
ライブ後、友達と飲食店を探しましたがなかなかなくて・・・。
小岩って結構田舎?(笑)
って、千葉の人に言われたくないか!
やっと見つけたお店で夜の8時ころまで食べておしゃべりして、それがまた楽しかった~~。