今日はHさんはお孫さんのお食い初めの日で欠席、MNさんは九州に帰省しているため欠席だったので4人で会いました。
Nさんはガス点検の人が時間通りに来なくて、遅れてきました。
 
いつも私の食事制限のため、私に合わせてもらっていて申し訳ないので今日は中華料理の「桃源」に入りました。
ここのメニューを見たらお粥があったので、これなら大丈夫かなと思って。
 
外食でお粥を食べるのは初めてでした。
五目お粥なのでいろいろなものが入っていて味も濃くも薄くもなくちょうどよくて美味しかったです。
が、この量を食べるとなると途中で飽きてしまって・・・。(笑)
 
Kさんも同じものを頼んで最初、残していましたが途中からまた食べ始めたので私もあと少しだけ食べました。
Kさんは完食してました。えらい!
色が少なくて、あまり美味しそうには見えませんね。(笑)
お粥に何か少し副菜がついていたらいいのにと思ってしまいました。

 

 

 

 

2時間くらいいたのかな?

場所を移動します。

いつものカフェコムサ。

 

ここのお店、時々、人手不足で入り口付近の席が利用できなくなっています。

先月行った時は大丈夫だったのに・・・。

みんなはどのケーキがいいのかメニューではなく実物を見に行って決めているようでした。

 

私は今日もコーヒーだけにしようと思いましたが、なんだかお腹が空いてきそうな気がして思わず、これを頼んでしまいました。(笑)

フルーツをマスカルポーネチーズであえたもの。

お粥ってたくさん食べてもすぐにお腹が空きますね。(笑)

 

 
ここでしばらくおしゃべりして今日は早めの3時過ぎにお店を出て洋服売り場をちょっと見て、解散しました。
あ、今度会う日を決めてなかったと誰かが気付いて、その場で決めました。
 
 

今年のハイビスカスは肥料をやったら、この鉢だけ蕾がたくさんついたのに蕾が黄色くなってみんなポロッと落ちてしまうんです。

咲きそうだったこれも落ちてしまいました。

調べたら寝詰まりをしているからみたいです。

大きな鉢に植え替えなければダメみたいです。

ああ、やってる暇がない・・・。

もう一鉢は切り詰めし過ぎてダメになっちゃいました。

新しい鉢を買おうかな~。