久しぶりの6月開催の作品展「LUXURY」に友達と二人で行ってきました。
会場は初めての「東急プラザ銀座」のアートギャラリーです。
 
東京駅で丸ノ内線に乗り換えて銀座で降りると駅と繋がっているので行きやすいのですが、初めてだったのでどこから入れば会場に近いのかがわからなくてちょっと無駄な動きをしてしまいました。
 
会場に着いたときは二人の姿が見えませんでしたが、ひょっとして裏にいたのかな?
見えなかったのでちょっと場所を離れていましたが、少しして戻ると優君の姿が見えました。
ファンの方とお話をしていたので手を振って挨拶しました。
 
今回の会期は6月4日から16日までと結構長いです。
6月2日から伊勢に行っていたので、いつ行くかは帰ってきてから友達と相談しました。
二人は私たちがいつ来るのかなと思っていたそうです。
 
今日の二人の衣装は黒に金の模様のTシャツ。
毎日、替えてるのかな?

 

 

優君の大きな油彩画がドーンと飾られていました。

色遣いが綺麗です。

 

 

修君は壁いっぱいに夏らしい絵がたくさん飾られていて見ごたえがありました。

二人ともこの作品展のために頑張って描いたのでしょうね。

大きい会場でやるとなると力の入れ方も違うのかな?

 

会場には松原健之さん、美川憲一さん、島津 亜矢さんからのお花が届いていました。

 

 

絵はたくさん持っているのでビビッと来た作品があれば買おうかなと思っていきましたが、修君の作品を左からずっと見ていくとハッと思う作品があったんです。

色遣いが私好みで今まで買った絵の感じとは一味違っていて新鮮だなと思ったんです。

 

絵って何枚持っていてもやはり新しい作品には心が奪われるんですね。

同じような感じの絵が他に2枚あったそうですが売れてしまったそうなんです。

これは押さえておかないと売れてしまうかもしれないと思って買う約束をしてきました。

来週の土曜日にもう一度、友達3人と行くのでその時に買うつもりです。

 

ランチは下調べをしておいた「魚とごはん 黒座椿亭」に行ってみました。

場所はギンザシックスの6階なのでちょっとだけ歩きましたが。

 

お刺身定食

綺麗な器に美しく盛りつけられたお刺身が美味しかった~。

 

 
会場に戻って・・・椅子に座って作品を見ていたら眠くなっちゃって。(笑)
修君は寝てもいいですよなんて冗談を!
 
友達は迷っていたのに急に絵を買って持って帰ることにしていたのでびっくり。
いつ決めたの?(笑)
でも決心してよかったね。
 
帰ろうと思っているころ、優君たちが作品と一緒に写真を撮ろうというので私はまだ買ってないのに撮ってしまいました。
今日は社長に撮っていただきました。
 
今年は大阪でも絵を展示するそうです。
売らないで展示だけのようですが、大きな優君の絵が飾られるのは絵も喜ぶでしょうね。
修君も大きな絵を飾ると言っていました。
そういう展示会もいいですね。
大阪までは行けませんが・・・。
 
そして秋にはいつものギャラリー邨での作品展もあるそうです。
今年はyoutubeも始めたり意欲的になっていて嬉しいです。
 
来週、またお邪魔しますね。