今回の旅は「離島の5つ星の宿に連泊、伊勢神宮と絶景の伊勢志摩ぐるめぐり3日間」と言うクラブツーリズムのツアーです。
9時10分に東京駅日本橋口に集合。
9時33分発のひかりで名古屋へ。
今日の天気予報が雨だったので覚悟していたら、千葉出発時は降っていませんでした。

浜名湖のあたりで少し降っていましたが名古屋到着時はほとんど降っていなくてよかった!
11時15分頃名古屋に到着。
バスに乗り換えて昼食をとるドライブインに向かいます。
この頃は雨は上がっていました。


 

軽い昼食を済まして二見浦へ向かいます。






これが夫婦岩。

これをバックに記念の写真撮影。





二見輿玉神社でお参りをして今日の宿に向かいます。


今回の宿は島にある福寿荘に2連泊。

4〜5分船に乗りました。



部屋から今さっき乗って来た船の船着場が見えます。



夜ご飯は松坂牛の会席。



鯛の兜煮や松坂牛鍋が美味しかった〜。

てこね寿司の実演がありました。

酢飯を手でこねてカツオのづけなどの材料をまぜてちらし寿司のようにしていました。

お料理の種類が多くて嬉しかったし、主婦は食事を作らなくてもいいことが旅で一番嬉しいですね。