いつ頃だったからか?パソコンが時々、ネットにつながらなくなることがありました。
でも頻繁に繋がらなくなるわけでもないので、そんなに気にしてはいませんでした。
それが最近は頻繁に繋がらなくなるし、そのたびに電源を入れなおして起動しなければならないので、イライラしてきました。
 
それにoutlookも変な動きをしていて、「セーフモードで立ち上げますか?」というのを無視したら、それからoutlookが開かなくなってメールが見られなくなっちゃったんです。
 
最近はメールは個人からはほとんど来ないので、それほど困りはしませんが、でも見られないのは困る・・・。
そうだ!biglobeのウェブメールを見ればいいんだと思い、何日かはそうしていましたが、いよいよ、これは買い替え時かなと思いました。
 
土曜日はDuolingoもそれほど頑張ってやらなくても大丈夫だし、お寿司をとることにしたので安心してパソコンを買いに行ける。
そう思ってね。
 
年々、いろいろなことが面倒になってきていて、今回はデータの引っ越しも頼んでしまいました。
メールの設定やウィルスソフトもインストールしてもらいました。
 
前と同じNECのLAVIEです。
7台目のパソコンです。
 
日曜日にできたと連絡がありましたが夕方だったので昨日の午前中に取りに行ってきました。
帰ってきて、さっそくネットに繋げようとしたら、なんとネットに繋げるパスワードがわからない・・・。
前はルーターに書いてあったのに書いてないんです。
JCOⅯの書類を探してもないし、JCOⅯに聞かないとダメかなと・・・。
iPhoneの設定を見てみたら文字が見えなくなってるし・・・。
でも、そこを押したらパスコードを入れるよう促されたので入れてみたらパスコードが見えてわかったんです。
入力したら無事に繋がりました。
は~!よかった~!!
そして、プリンターとも繋がりました。
 
壁紙は前のパソコンとは違うバラにしてみました。

 

 

スタートボタンが真ん中にあるのでなんだか慣れない。

 

 
ブラウザはエッジで、開くとこの画面。
別に見たくはないんですけど・・・。
マイクロソフトはエッジを勧めているみたい?
以前、エッジを使っていたらクロームを勧めるのでクロームにしたら、またエッジに戻ってる。
マイクロソフトって勝手ね。(笑)

 

 

お気に入りは2018年以前に使っていたパソコンからのもの。

中を見てみると、もう、あまり見てないHPもあるので整理しなくちゃ。