母の日のプレゼントとして息子がくれたホテルランチ。

ここのところはずっとLINEでプレゼントを送ってきます。

今は物を買いに行かなくてもこんなプレゼントができるんですね。

 

去年と同じ「アソビュー」と言うサイトからプレゼントを選んで送ってきまし

た。

ホテルのランチを体験するというもの。

去年は体験ではなく物を選び、魚をもらいました。

 

アソビューに去年登録したようなのですがパスワードを忘れてしまって、そこから躓いてしまいました。

翌日、パスワードを変更して、説明をよく読んでホテルの予約はスマホでしました。

予約すると自動でスケジュールのところに記入されて予約したことを忘れないようになっています。

 

今年はホテルランチを6か所の中から選ぶのですが、大阪のホテルが4か所。

これは無理。

東京は今日行った、グランドプリンスホテルか雅叙園。

ホテルのサイトで調べたら、グランドプリンスホテルの方が私が食べられるものが多かったのでこちらにしました。

 

11時半の予約だったので千葉発10時26分の電車に乗りました。

ホテル予約を忘れないように前日に予約の確認メールが来て、今朝もご丁寧に2度もお知らせがありました。

品川駅からホテルまでもっと近いと思っていたのに思ったより遠かった・・・。

ホテルに着いたのがギリギリの11時29分でした。(笑)

 

ランチブッフェの場所は

「スロープサイドダイナーザクロ」

落ち着いた雰囲気で奥行きがある広い場所にたくさんのお料理が並んでいました。

 

 

メニューはこちら

食べられそうなものを選びました。

蒸し野菜や桜海老といくらのちらし寿司など・・・。

食べるものに制限がなければ、目の前でパテシエが作るモンブランなんていうのもあったのにな。残念!

 

 

 ローストビーフが美味しかった〜。

間違えて小麦でできているものを選んでしまったので夫に食べてもらいました。

リゾットとサラダはノンオイルの梅ドレッシング。

 

 

お寿司はその場で握ってくれました。

小ぶりな握り寿司。

 

 

 ケーキは我慢。

果物だけにしようと思ったけどゼリーがそんなに甘くなかったので食べました。

 

 

友達と一緒なら話しも弾むのでしょうが夫とだったので1時間で食べ終わってしまいました。

お料理が綺麗だったのと種類が多かったのがよかったかな。

すき焼きも食べればよかった~。

でも、これだけ食べたらお腹いっぱいになっちゃったし。

 

ホテルのブッフェは久しぶりでした。

前は幕張のホテルに時々行きましたけどね。

こんな機会をくれた息子に感謝です。